2017年11月6日月曜日

ていねいに生きる



「自分らしさ」を大切にして形にする創作家 ささき まちこ です。

少し、肩書を替えてみました。

肩書を気にするのは、
実力が伴っていない証だと評する方もいます。

ええ、そうですね、ごもっともなご意見です。

でもそんな大層なことをして生きているわけでもない、
一般庶民の一人ですから、
やはり、一瞬で何をしているか理解していただくには、
こういうのが便利なんです。

たいしたことではないですが、
少しずつしっくりくる言い方が見つかればなと。





ここ最近、各段忙しかったわけでもないのですが、
心はざわざわとさざ波が立って落ち着かなくて、
ちょっと一呼吸するのも大変でした。

そういう時は免疫能力も知らずに低下しているようで、
半年に一度くらいのひどい重症の風邪にかかり、
ついでに秋のアレルギー反応や喘息も感化され、

毎日飲む、紅茶の味さえもわからない、
少し味気ない生活を送っていました。




いえ、もう風邪はしっかり治りましたし、
アレルギー反応も喘息も早めに薬を飲みだして、
今はすっかり良くなりました。

そして、やっと心を取り戻した感じです。
心を取り戻して、やっと今の自分の周りが目に写りだしたような感じさえします。




ちゃんと、ていねいに暮らしていきたい。

あと何年、生きていくか、分からないんだ。

こうやって呼吸をして好きなものを食べて、
あの人と会話して、触れ合って、
目を閉じて夜は眠る・・・

もっと丁寧に暮らしを楽しんで味わいたい。
そんな、「生きる」欲が膨らみました。


このブログもライブレポートだったり、
今日の紅茶の記録だったり、
新作のご案内だったり、
イベント告知だったり、
私の愚痴のはけ口だったり、
結局、それはこれからも変わらないのかもしれないけれど、

少し、暦とか季節とか、
もっとていねいに生きるためのヒントを書いていけたらなと、
少し欲張っています。


通りすがりでこのブログを読んだ方、
何気なく、私のことを気にかけて読んでくれる方、
これから出会うかもしれない方、

どうぞひととき、お付き合いくださいませ。





普段はこんなことをしています。



サルベージクラフトワークス
植物標本、ハーバリウム、ヘアアクセサリーなどの制作販売




イレーネ
身に着ける女性の魅力と融合するアクセサリーをテーマに制作販売



ハミングバード
天然石の素材や原石を販売
上記の2ブランドを統括するブランド


0 件のコメント:

コメントを投稿