2015年6月14日日曜日

ゆっくりと流れる日常

このところ、梅雨らしい雨のお天気が続きます。

実は雨が結構すき。


ひとりで工房で作業しているとき、
窓の外で降り注ぐ雨の音を聞いていると
自然と集中して、時間を忘れてしまいます。

もちろん、外出するときの雨って煩わしいですが、
傘をさして歩いていると、傘に打ち付ける雨の音と振動が面白かったり、
または車のフロントガラスに打ち付ける雨の様子を見ていると、

晴れの日にはない日常の一コマを強く感じます。






・・・でも、今日は晴れた一日でしたけどw


前回のブログ以降もminneサイトからの配信メールに取り上げていただき、
あれからご注文が止まらない状況です!

本当にありがとうございます!!

そして今日は、月曜日の発送に向けて、紫陽花バレッタの制作に集中しました。






とてもとても、幸せな時間でした。
バレッタを一日40個、50個作っても翌日の発送後には、
何にもなくなっちゃう・・・w

発送した後のあの不思議な感覚がたまらないです。
達成感と少しの疲労感とw



そのためには、制作とともにお客様のご注文を間違えないよう、
注文リストとともに念密な確認作業も
大切なお仕事の一環となりました。


 
 


そうそう、紫陽花バレッタと同じ紫陽花の造花で作った、指輪もアップしていますが、
不思議と人気アイテムは販売前からだいたい決まっているかのように、
感じる今日この頃。



エクリュハイドレンジア クリームの指輪が大人気★
このエクリュハイドレンジア シリーズは特別な紫陽花の造花で作っています。









同シリーズのバレッタも人気急上昇中です。




このエクリュハイドレンジア シリーズは特別な紫陽花の造花で、
しかも2倍以上の花びらでふんわり贅沢に。

そして、小粒の淡水パールが見え隠れする小技が効いています。


紫陽花の花びらのバレッタ■ふんわりシルエット×淡水パール エクリュハイドレンジア ダークベージュ

紫陽花の花びらのバレッタ■ふんわりシルエット×淡水パール エクリュハイドレンジア クリーム


実はシリーズでこれから2色の新色もアップ予定です。
お楽しみに。






毎回、私の長いまったりブログを最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

最後に、今日の紅茶

濃いめに入れたアッサムティーをそのまま、
氷のいっぱい入ったグラスに注いで、完成する即席アイスティー
 
 
 
 




夏の疲労回復にと、作ったのは、
瀬戸内レモンの砂糖漬けとさつまいもを合わせて煮込んだ、
サツマイモのレモン煮。

かの著名な料理研究家の本から学んだレシピを少しだけアレンジしたものです。

レモンの皮までじんわり火が入って、ほろ苦のさっぱりさつまいも煮になりました。


結構な量のさつまいも煮を作ったはずが、
3日もたたないうちになくなってしまいました!

またつくらなきゃ★




すでに沖縄では梅雨の季節も終わりを告げるニュースが。

秋に向けての新商品も考えなくっちゃね。




0 件のコメント:

コメントを投稿