2014年12月4日木曜日

そして、それは突然始まる・・・

珍しく、朝早い時間に起きて、ブログを書いています。


もう冬本番ですよね。
大きなショッピングモールには大きなクリスマスツリーが。






昨日の昼間は、空の晴れ間を逃すまいと、
寝室のリネン類を一気に洗濯したり、
バタバタと冬使用の羽毛布団2枚重ねにしたり、
寝室の大掃除もついでにしました。



・・・それで終わるつもりでいたのですが・・・



実は、今の賃貸アパートに引っ越してきたときから、
ずっと不満に思っていて、
それに気づかないふりをしていたのですが、
やっぱりストレスがたまっていることがありました。


それは、お風呂の脱衣所の整理整頓がうまくできていないことと、
玄関に入ってすぐの食器棚が背が高くて、すごく圧迫感があること。



・・・気が付いたら、脱衣所・キッチンの模様替え&大掃除を始めていました。
午後2時頃から始まり、気づけば午後6時。

もう、後には戻れない状況で、家族が帰ってくるまでにすべてを完了できるか、
ちょっと不安に感じつつ、やり遂げることに集中して、続けました。





・・・そして午後8時。
無事に家族が帰ってくる前に、大掃除&模様替えは完了しました。

模様替えは我ながら素晴らしい結果になったと思っています。
画像にとってBefore & Afterをお見せしたいくらいです(笑)





キッチンの圧迫感がなくなり、スッキリ感。

(物の多さは相変わらずなので、定期的な整理整頓の見直しは必要ですね。
使うつもりでいても使わないものをため込んでいた悪い癖に気づき、
潔く処分する気持ちに切り替わりました。)



脱衣所は大きな棚が入り、タオルやリネン類、洗剤類が整理整頓され、
使い勝手が良くなりました。

(引っ越してきたときに本当はこうしたかったんだ!!って気持ちが強かったけど、
その時にははわからない、生活スタイルを大切にした模様替えができました。)




家族も帰宅してすぐに気づいて「なんだかスッキリしている・・・」と一言。
嬉しそうにキッチンと脱衣所を眺めていました。

・・・もうちょっと、日ごろから整理整頓します・・・^_^;




昨日は食事もしないまま、ほとんど紅茶も飲まずに
一日中、大掃除&模様替えをしていました。

なんとか終わってほっとしましたが、
やっぱり新しい食器棚がほしいな・・・
そんなことを考えながら深い眠りについた私でした。




リビングのソファも暖かいフリースのカバーリングに替えて、
冬使用のネイビータータンチェックがシックで落ち着きます。

ソファにもカバーリングの下には薄手の羽毛布団が仕込んであるので
ふかふか・・・♪

冬のうたた寝使用(笑)





今朝は紅茶を飲みながら、Pintestで
海外の素敵なインテリアの画像を眺めながら、

「あ~ こんな広くてスッキリ、おしゃれなお家に住みたいわ~」
とつぶやいてみるのでした。



 




0 件のコメント:

コメントを投稿