2014年12月9日火曜日

カラーセラピストへの道 What's your hunch!

ずっと前から気になっていたこと・・・
でもなかなか踏み切れずにいたこと・・・

それが今日、叶いました。

カラーセラピストになること。
カラーセラピーの知識を学ぶこと。








これまで天然石を扱う仕事をしてきた6年間。

天然石というと、必ずいろんな方から訊かれるのは「天然石の意味」

日本では、天然石を販売するためのツールの一部になっていて、
私としては嫌煙している分野でした。



もともと、天然石の意味は海外のスピリチュアルな能力を持つ人物・ヒーラーの方が、
天然石ひとつひとつから感じる言葉がもとになっています。

だから、本来ヒーラーごとに石の意味が違ってきます。


現代ではカラーセラピーがもとになり、
大まかに天然石の意味が区分け・固定化されて
天然石の意味に関する書籍が多く書かれています。


私自身、天然石の意味は大まかに理解はしていても、
カラーセラピーに関することは全く知識がなくて、

いつかはカラーセラピーについて勉強したいと考えていたのです。

二枚貝の殻の片方はいつもなくて、なんだか不安だったのです。







今日はいつもお世話になっているハンドメイド雑貨店HOLONさん。

素敵なご縁とベストなタイミングで
ここの2Fにある教室スペースにて、
奥田亮子先生のカラーセラピスト養成講座を受講してきました。

直観により選ぶカラーボトルの色から、
その人の中に隠れている「今の自分」「本当の自分の気持ち」をくみ取ったり、
さらに時間軸をプラスして「潜在意識下の自分」を導き出す。

そういったスキルを今回の授業で教えていただきました。

まだまだ、生まれたてほやほやの新米カラーセラピーですが、
少しずつ経験を積み重ねて、

天然石とカラーセラピーの知識を融合したお仕事ができるようになりたいと思います。





What's your hunch.
あなたの直観はなに?

これはカラーセラピストでも天然石のアクセサリー作家でも、
大切なキーワードになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿