2017年4月19日水曜日

【追記あり】初!!東京のイベントに出店します!

「自分らしさ」をアクセサリーにする
Craft Creator ささきまちこです。



気が付けば4月もすでに後半になりました。

ゴールデンウイークのご予定は皆さん立っている頃でしょうか?

我が家は・・・
盆も正月もない我が家には、
もちろんゴールデンウイークもございません(泣

まぁ、普段の平日に好きなように時間が取れる立場なので、
最近は大型連休のニュースをテレビで見るたびに
「皆さん、連休まで大変だわ。」
とマイペースに自分の人生を楽しんでます。



ここで、ゴールデンウイークのご予定がまだ空いている方へ朗報です!!





amulet 主催

イベント 「理科系雑貨研究所2017」に
出展させていただきます!

初の広島県外のイベントです!!





「理科系雑貨研究所2017」
日時:2017年5月4日~6日 
場所:【東京】東大坂下 大正建築 根津教会

時間詳細:ご来場の方はご確認ください。
搬出・搬入の都合で開始時間や終了時間が日により異なります。

5月4日 12時~19時
5月5日 11時~19時
5月6日 11時~16時


こちらのamuletさんのブログもご覧ください。










会場となる根津教会は、
このイベントでは毎回おなじみの場所だそうです。

教会の講堂でイベントなんて素敵だと思いませんか

今回、私は搬入搬出を委託してお願いするので、
会場へお邪魔することがないのですが、

初め、運営の方からイベントの概要をお聞きした時、
「教会でイベント・・・❤」
かなり心が踊りましたよ!!

今回は都合がつかなかったので行けませんが、
いつか、一度は教会にお邪魔してみたいなと
思ってしまいました!!


場所:根津教会
住所:東京都文京区根津1-19-6

ぜひ東京近郊の方、ゴールデンウィークは、
イベントにお越しください。

(私は在廊しません。ごめんなさい(汗)




今回のイベントでは、
植物標本を中心にたくさん出店予定です。




このイベント限定の植物標本(未発売)も
ご用意しております。




しかもこの「理科系雑貨研究所」のイベントは、
天然石の標本雑貨で有名なきらら舎さんや
天文ブロカントで有名なギニョールさんも出展されます。

そして、天文・宇宙・銀河系の雑貨や
天然石・鉱物標本、
神秘的な物語・妖精・ドラゴンなど不思議な生き物など、
テーマをググッと絞った作品が
会場に並ぶ予定です。

その作品を制作される作家さまが総勢 約50名が
創作された素敵な雑貨が一同に集まります。



あ、このペンダントも出品いたしますよ!



こんなのもありました。
普段の作風とはかなり違う路線のアクセサリーですが、
お目にとめてくださる方と出会えますように。




私は今は天然石のアクセサリーを作る作家になりましたが、
アクセサリー制作をする土台には、
やはり天然石や鉱物標本にときめく気持ちがありまして。

それが影響しているからこそ、
「シンプルなデザインで、天然石のそのままの美しさを感じてほしい」
と日々、思いながら創作活動をしているのであります。

なので、今回のイベント出店のお話をいただいたとき、
原点回帰・初心忘れるべからず
そんな言葉が浮かんできました。

初心に戻り、丁寧に準備を進めさせていただきますね。

この「理科系雑貨研究所2017」のご案内状・DMが手元にございます。
ご注文頂いた方にはもれなく同封いたします。
それ以外でもDMをご希望の方はお気軽にご連絡ください。
郵送させていただきます。


ではでは、天候・気温の変動が激しい春の季節ですが、
体調管理に注意しつつ楽しくいきましょう!





-------------------------



普段はこんなことしてます。



http://hummingbird.shopselect.net/


天然石を主な材料にアクセサリーを制作中です。
バナナクリップやバレッタなど、ヘアアクセサリー、
ドライフラワーを加工して植物標本など、幅広く制作しています。






公式Facebookページ

Facebookページ 天然石のHumming Bird
Facebookページ Salvage Craft Works




----------------


最後まで読んでくれてありがとう。
またね。





0 件のコメント:

コメントを投稿