2015年2月26日木曜日

こんな毎日が私をしあわせにしてくれる

今週の出来事をまとめて、ブログに書いちゃいます。

日曜日は、いつもお世話になっている雑貨屋さん HOLONさんにて、
フラワーコサージュ&リースのワークショップを開催しました。





今回はたくさんの方がワークショップにご参加くださいました。

その中でも
ワークショップの楽しみ方を極めていらっしゃるお客様は、
材料がよりどりみどりな、午前中の内にいらっしゃり、
リースとコサージュの両方を制作して、しっかり楽しんでくださいました>^_^<

お帰りの際は「ひさしぶりに集中できてたのしかった~!!」と、
すっきり笑顔を見せてくださいました。

私もそんな笑顔を見ることができて、
なんだかほっこり、温かい気持ちになりました。

こちらこそ、ありがとうございます>^_^<




火曜日は、病院へ行ってきました。

やっぱりね、いくつになってもね、病院へ行くのってなんか嫌。
気が向かないことだし、がっつり落ち込む・・・

そう、前夜は沈んでいた私でしたが、
「病院のあとは市内へ買い物に行こう!カフェに入って美味しい紅茶を飲み行こう!」
と楽しい計画を立てましたヽ(^o^)丿



最近の医療技術の進歩って本当に素晴らしいですね。

30年前に発見された私の持病は当時、薬も治療方法もなくて、

当時の担当医からは
「命に係わるほどのことはない病気だが、
発作の時は我慢するしかない。」

なので、約30年間発作は我慢してきました。


でも今は発作を止める薬もできて、
発作が起きなくなるよう、成功率の高い手術が比較的簡単にできることを
この日、新しい担当医から聞きました。

そして、この日の診察料もすごく安くて助かりました。
(検査費に多額の医療費を払うのは本当につらいですから。)



さっそく手術の予約を入れて、
少し晴れやかな気分で病院を後にしました。



そして、その足で向かったのは、広島市内にある地下ショッピング通り、シャレオ。

カフェ the Afternoon Tea Room に入り、
ランチ&ハーフデザートのセットをオーダー♪

 
海老のレモンクリームパスタ
最近はレモンブームですね。
 



食後にアールグレイのアイスティーと
チョコラシュークリーム&ベリーソースのチョコケーキ
 
甘酸っぱいベリーのソースが後引く美味しさ!!



そういえば、会社員時代も月に1度はこのカフェに来て、
美味しい紅茶とランチを楽しんでいたので、
その当時の頃が少し思い出されました。

昔から、気持ちが落ち込んでいたら、
ここのカフェで美味しいランチとスイーツ、紅茶を楽しむのが、
私の習慣のようですヽ(^o^)丿




それから、水曜日は作家仲間と打ち合わせ。
初夏のイベントに向けて、こっそり打ち合わせをしました。(^_-)
中身はまだ内緒です。





そして、本日木曜日は、休日で自宅にいる家族とともに。

いちごの王様 あまおう
完熟バナナ
ヨーグルト
氷少々
 
材料をミキサーにかけて、自家製いちごバナナシェイクが完成!!

 
完熟バナナが濃厚でたまらない美味しさです!
 
 
 
私は家事をしながら、ご注文の発送準備を進めていました。
 
ふと気が付くと、先日、お友達からいただいたアールグレイ味のラスクを
家族が袋を開封して、先に食べ始めているではありませんか!!
 
すべて食べられてしまう前に、自分の分はキープしておきました。
本当にあせりました(笑)
 
 
 


アールグレイ味のラスクに、アールグレイミルクティを。
 
 
なんだか、食べブログになってしまいましたが、
健康だから美味しく食べることができるんだなって、
改めて実感しました(*^_^*)
 
みなさんは美味しい食事、楽しんでいますか?












0 件のコメント:

コメントを投稿