2017年3月13日月曜日

3月5日って大切な記念日です。



「自分らしさ」をアクセサリーにする
Craft Creator ささきまちこです。

あっという間に時間て過ぎてしまうものですね・・・

魔の確定申告が完了したので、
やっとブログが書けます。

小さな頃、夏休みの宿題は7月中に終わらせて、
(絵日記と絵画の宿題は別ね。)
8月は遊びほうけている子供でしたが、

大人になって、苦手なことは後回しにする癖がついてしまったようです。

深く反省するよりも、
もっと気軽に楽しく確定申告ができるように、
マイルールを決めていきたいと思います。





確定申告はさておいて、先週3月5日は、
私にとっては大切な記念日です。

2011年3月5日に、めでたく旦那様と結婚式&披露宴を開いた記念として、
我が家では結婚記念日になりました。

そして、3月5日は旦那様の誕生日でもあります。

そして、結婚してから気づいたのですが、
同じくこの日はthe Street Slidersのデビューした日でもあります。

本当におめでとう。
これからもよろしくお願いします。
そんな、気持ちを込めて、今年は生花を取り寄せて、
家じゅうを大好きな花で飾りました。


八重咲のチューリップが大好きなのです。



ウェディングブーケにこのチューリップをどうしても使いたいという、
私の希望で結婚式を3月に挙げることになったのが、
遠い記憶にあります。

毎年、この日は美味しいお料理をいただくのが我が家の習慣になりました。
今年は近所のイタリア料理で。

ここはコース料理が基本メニューとなっているお店。


前菜3品、コーンスープ


スモークサーモンのサラダ


鯛の香草焼き


和牛のグリルステーキ
ここは付け合わせのマッシュポテトも美味しい。


ウニクリームとほうれん草のパスタ


チョコバナナケーキ


すごい、1週間も経過しているのに、
お料理のことはしっかり覚えていた(笑)

この食事のあと、ふたりでショッピングモールへ・・・
「欲しいものがあったら、誕生日プレゼントで買おう」って
旦那様には伝えていたのですが、

結局ケーキを買いました(笑)



私はモンブランが大好きなので、こちらをいただきましたよ。


さて、今年も記念日をしっかりお祝いできてよかったです。
皆さんのおうちではどんなふうにお祝いをされてますか?


ではまた~


---------------------------------


ネットショップのご案内





公式Facebookページもありますよ。

Facebookページ 天然石のHumming Bird

Facebookページ Salvage Craft Works


------------------------------------------



最後まで読んでくれてありがとう。

美味しいお料理と記念日は、切っても切り離せません(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿