2017年5月5日金曜日

ゴールデンウイークらしい休日を

「自分らしさ」をアクセサリーにする
Craft Creator ささきまちこです。

前回のブログで、ゴールデンウイークなんて自分にはないと書いたのですが、
私にもゴールデンウイークがあったようです(笑)



ちょうど旦那様の休日がそのゴールデンウイークと重なりまして、
「どこかへ行こう!」と誘われるわけです。

えっと、一応私はお仕事してるんですけど、
毎回、そういうの空気を読んでももらえないんですかね。

「どこへ行きたい?」という彼の問いに
「ハワイへ行きたい」
「それは無理」
即答かい・・・



ええ、分かっておりますとも、
食料製造業の旦那様の会社では、
海外旅行に行くにも事前申請して、
上司に承認いただいて出発することになります。

帰国後、再出社するまで感染症の有無の確認のため、
1週間の自宅待機(自宅謹慎じゃなくてよかったw)したあと
病院での感染有無の証明書をもらったりするなど、

ややこしさと時間のロスが
ハワイという楽園をさらに遠く遠く、
私たちから遠ざかるのは
同じ会社で働いていた私もよくわかっていること。




なので、近場のハワイへ行ってきました(笑)

ハワイアンズじゃないですよ?
茨城・福島の方ならおわかりかしら。





ハワイの雰囲気が楽しめる Lanai Cafe

丁寧にハワイのCafeの雰囲気づくりをしてくれているCafe。

OPEN当初はとりあえずお料理を出すだけで
いっぱいいっぱいで、
料理の説明とかオプションの説明とかなかった気がしましたが、

今回は丁寧な接客やオプションの説明など
とても感じがよかったです。




今日はロコモコプレート




ドリンクは Cafe コンパンナ

甘すぎずほどよい味です。



パンケーキは、チョコレートバナナパンケーキ。

さすがにひとりでは食べきれないので
旦那さまとシェアです。


大変美味しくて、お腹一杯で大満足でした。
ごちそうさまでした。


そうそう、この前知ったのですが、
妬まれやすい画像とそうでもない画像の撮り方があるそうで、
今回、両方で撮影してみました。

暇だな、私って(笑)



こっちは妬まれない、自然な画像らしい。


こちらが妬まれやすい画像なんだって。
パートナーがちらっと映り込む構成が、
パートナーいない人から妬みを生むらしいです。



このちらっと映る異性の姿に
自分の理想とする異性像を重ねてみてしまうんだろうな。

まぁ、私もないものねだりなので、
その気持ちわからないでもない。


・・・みんな、そんなに淋しいのか。
私でよければ、話、聞くよ。

パートナーがいるから、恋愛・結婚しているから幸せなんて、
そんな簡単な構造じゃないからね。

恋愛・結婚してても辛い思い・苦しい気持ちの人はいるし、
ひとりでいても幸せで快適な人生を楽しんでいる人もいる。


不思議なことだけど、
幸せになるためのフォーマット(様式)やスタイルなんて
決まっていなくて、
幸せな人生は単一な人生はないんだよ。

自分で考えて換えられること。

パートナーがいれば万事解決ではないってこと、
そろそろ気づいてほしいです。



そんなこんな、本当のハワイに行けるのはいつのことだろうと、
遠くを見つめる目になるのでした。

おしまい。


-------------------------



普段はこんなことしてます。





天然石を主な材料にアクセサリーを制作中です。
バナナクリップやバレッタなど、ヘアアクセサリー、
ドライフラワーを加工して植物標本など、幅広く制作しています。










公式Facebookページ

Facebookページ 天然石のHumming Bird
Facebookページ Salvage Craft Works




----------------


最後まで読んでくれてありがとう。
またね。



0 件のコメント:

コメントを投稿