2015年11月10日火曜日

ページの修正、気持ちの修正

今日は、青い空がのぞくお天気。

温かいような、涼しいような、寒いような・・・
なんとも言葉に表現しにくいお天気でした。




今日はそんなお天気の一日、
自宅でネットショップに並べている作品の在庫確認・修正をこつこつとしていました。

ご注文が入るたびに修正しているはずだけれど、
こうして改めて見直すと、修正する点が多くなっていたりする。

それは修正もれだけが原因ではない。


作品をUPしている時間が長い、定番作品ならなおさらのこと。

ネットショップとして伝えたい情報を、言葉を選んで説明している中で、
自分の中でも選ぶ言葉が時間の経過とともに変化していたり、
その時の状況により表現のやり方が変わることがある。

同じ人間が同じものを言葉で表現しよう伝えようと考え、選んだ言葉さえ変化する。

変化しているのは選ぶ言葉だけではない。
今の意識の中での『作品に対する気持ち』も変わっているように思う。





時々、こうして見直すのが意外と重要。
この機会に、『こっちの表現のほうがわかりやすいのではないか?』という、
改善の試みができる。




作品数が多くて、画像撮影も流れ作業になっている。

画像は撮影できたけど、いまいちパッとしなくても、
まずはページアップをしなくてはいけない状況。

そのため、画像がどうも気になるっていう思いが消えないときは、
一部の作品は撮影をやり直して、画像も差し替える。

今日はロンドンスカイブルートパーズの指輪の撮影をやり直した。



ロンドンスカイブルートパーズ。
意味ありげな石だね。

また機会があれば、この石についてブログを書きたい。

http://hummingbird.shopselect.net/items/1308610





『こんな細かいこと、よくやるね。』
そんな声がどこからか、聞こえてきそうだけど。

ネットショップのページも作品の一部。
自分も変化しているなら、表現するページも変化させてないと。


毎日、同じところに立っている街路樹でさえ、
目には見えない速度で成長し、変化しているのに。

変化させないまま、ほっておくことができない。
変化のない、成長のない自分を世の中に晒しているようで恥ずかしい。









小さなトルマリンの原石をレジンを使い、
キュービック状に閉じ込めてみた。

先日、レジンで実験的な作品を作っているとつぶやいたのはこのこと。


トルマリンの原石で作るピアスやイヤリング。
http://hummingbird.shopselect.net/items/2279190







まだまだ、研磨されて輝きを持つ前の原石。
私はこの不完全な美しさ、自然のままの美しさが好き。


レジンに関してはまだまだ未熟な技術のため、
気泡がだいぶ入ってしまった。
そのため、かなりお買い得な価格。


0 件のコメント:

コメントを投稿