2015年11月6日金曜日

ギャラリーの概要

ギャラリー大町

今日は、通常の発送作業を大急ぎで進めた後、
電車に乗ってこのギャラリーへ出かけてきました。

先日からブログで書いていますが、
一部の作品のデザインを担当した個展が開催されているからです。


JR可部線 大町駅の改札を出て、タクシー乗り場を目指して歩くと、
駅から1分もかからない場所にこのギャラリーはあります。


自慢できるほどの方向音痴で知人の間で有名な私ですが、
方向音痴でも迷わないです!!きっぱり






白い壁に囲まれた古民家。
小さな木の門構えがシックでモダン。

初めて来たときは、
「本当にここでいいのかな?」と少しの不安を感じますが、


ほら、ドアの奥から自分を呼ぶ声が聞こえる・・・
そんな気持ちになり、ふと入ってみたくなる。
「入っておいで。こっちおいで。」



 
 
 
 
 
その小さな木の門をくぐると、ずっしりと重厚感たたえる石畳。
脇には小さな水辺もあり、ぐっと引き込まれる世界観があります。
 
 
 
 


 
 
 
道路は交通量も多くて、騒音もある町並みですが、
ギャラリーの中へ一歩入ると、
その都会の喧騒がふっと消える不思議なところ。







ギャラリーの奥には緑の美しい庭園が広がっています。

思わず、テーブルに座って庭に見入ってしまう。








今日はそんな美しい庭園を眺めながら、
差し入れでいただいたたい焼きを美味しくいただきました。

ギャラリーのオーナーさんは、とても優しい方で、
すっと珈琲を出してくださいました。

なんて素敵な空間でしょう。



三宅さん、ごちそうさまでした。
オーナーさん、珈琲をありがとうございました。








個展の開催1日目にして、
すでにいくつかの作品をお嫁に迎えてくださるご縁があり、

空間が空いてしまったので
展示を一部変更して全体のバランスを取り直す一コマも。

気になる方はお早めにご来場くださいね。









ハイセンスなアクセサリーを作るanca.さんもご来場いただき、
ありがとうございました。

差し入れにいただいた女子には嬉しいバスグッズ。

今夜、さっそく使おうとバスルームにおいていたら、
旦那様がさっそく使って、バスタイムを満喫してました(笑)

心の中で「なんでやねん」と小さく突っ込む夜でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿