2016年9月11日日曜日

引き寄せ

「自分らしさ」をアクセサリーにする

Craft Creator ささき まちこです。 



気が付けば9月も上旬が終わりました。

今夜はプロ野球 カープの優勝で盛り上がる広島です。


正直なところ、野球にはまったく興味がありませんが、

黒田選手の男泣きにはなぜか、見ているこっちまで胸が熱くなってしまいました。








突然ですが、イベントの告知です。



私が運営する2軒のネットショップの期間限定リアルショップを開きます。

普段はネット画面を通してご覧いただいているアクセサリーや雑貨を

実際にお手に取ってご覧いただけます。




そして、ワークショップのメニューもこの度一新。

丁寧な講習で簡単にアクセサリーをハンドメイドできます。



広島県のみならず全国区で有名なCafe Gallery カモメのばぁばぁで

のんびりカフェを楽しみつつ、

アクセサリーやヘアアクセサリーを作ってみませんか?




ささきまちこ Craft Event

期間限定リアルショップ&ワークショップ



日時:10月1日(土)〜7日(金) 
営業時間:10:30~20:00
場所:Gallery + Café カモメのばぁばぁ


ギャラリー定休日:10月4日(火)
お問合せ:メッセージにて








今回の会場となる カモメのばぁばぁは、本当に大人気のギャラリーです。

Galleryをお借りするのに、

2年先の2018年のスケジュールもほぼ埋まって、

ご予約は2019まで待たないといけないほど。




でも、なぜ、こんな人気のギャラリーに

事前予約もなしで借りることができたのか?






それは、何と言っても


自分でも不思議な引き寄せと

有難いご縁のおかげです。




---------------------------



先日、いつも委託販売でお世話になっている雑貨屋さんのオーナーさまから、

「ワークショップをアニバーサリーイベントでやってもらえませんか?」

と、とても嬉しい申し出をいただいたのです。



しかし、残念なことにちょうど、コラボ企画でお世話になっている、

蜻蛉玉作家さんの個展と重なっていて、

ワークショップはお断りさせていただいたのです。


その個展はこちら↓







でも、私の頭の中ではシミュレーションが続いていました。

以前、用意していたワークショップメニューもあったのですが、

その内容では常設ワークショップとしてはOKが出ていなかったこともあり、

今回、お声かけいただいたのは、何かのチャンスだろうと

心のどこかで引っかかっていたのです。







だから、頭の中で具体的にワークショップの規格が練られていました。

こんなデザインなら、楽しいかな。

こんなデザインなら、簡単に作れるかな。

こんな素材・天然石をご用意したら、選ぶ楽しみも味わってもらえるかな。






あぁ、こんなワークショップを実際に開催するなら、

どんな場所があるだろう・・・!

具体的に規格を練るにつれて、実際に実現したくなるのは、

せっかちな私の癖でしょうか?




広島市周辺でいい場所がないか、アンテナを立てて情報収集しなきゃ。

そう、思った矢先、Facebookでギャラリーのオーナーさんの投稿を発見したのです。







「この期間、急に空いたので、どなたかギャラリーを借りてくれないかしら?」







以前にも個展でお世話になっていたことがあるので、

大体の使い勝手もわかるギャラリー、

しかも人気のあるギャラリー!


投稿を見てすぐにメッセージをしたところ、

即答でお借りすることができたのです。



本当にありがとうございます!

この機会、大切に使わせていただきますね。





あぁ、こういうのを引き寄せっていうのね・・・

じみじみと、心深いところでじんわりと感じました。









まだまだ、イベントに向けてやることはたくさん!

明日の予定を確認しつつ、

今日はもう眠ることにします。



ではまた~★




**************************************************



















ブログを最後まで読んでくれてありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿