2016年9月2日金曜日

新月のソウルメイキング


「自分らしさ」をアクセサリーにする

Craft Creator ささき まちこです。 

あっという間に8月は終わり、

9月に入った途端、涼しい日が続きますね。








9月1日 18:04 乙女座の新月を迎えました。


新月を迎えた瞬間から、48時間の期間の間に願うことが実現化しやすいという説から、

「新月のソウルメイキング」という習慣が一部の人たちの間で広まっています。


かくゆう私もその中の一人。


今宵もまっくらな新月の元、願い事を手帳に書き出してみます。







新月のソウルメイキングに関する書籍も数多く出ています。

私の持っている書籍は、

徳間書店 著 ジャン・スピラー

『 (魂の願い)新月のソウルメイキング 』








************* 


乙女座の新月に与えられているテーマは以下の通りです。




「 無秩序から建設的な参加へ 」

何かに積極的に参加しようとする願い

新たな世界・社会へ進出しようとする願い



「 目標を決めて実現を目指す 」

 「 今ここにあるものに集中する 」

「 的確な状況判断をする 」

「 被害者にならない 」

「 健全な日課を過ごす 」


このようなテーマに関する願いごとが実現しやすいとされています。





・・・・とても耳が痛い内容ばかりです。

ちょうど先日8月30日、広島で開催された

ワタナベ薫先生のセミナーを受けてきました。



いつもSNSから垣間見る、ワタナベ薫先生は、

とてもスッキリと整えられた精神とパワーをお持ちで、

姿形も美しくて・・・




実物は、いつもブログの写真から想像している以上に、

細くて綺麗で、気持ちのよい方でした!!


私の想像以上に細くってかなりビックリ。

(そこにかよって自分でツッコミますが)





はぅううう・・・やっぱり綺麗で元気がある女性って素敵だわ。

そう、私の頭の中は強くそうインプットされました。




セミナーの内容はセルフコアに関する内容。

自慢じゃないけど、自分軸は太い方なのであまり心配はしていませんでしたが、

やはり、自分軸を浮き彫りにする内容なだけに、


同じテーブルに座った見ず知らずの方とのグループワークスもあり、

ほかの方と比べてもドスンと太い自分軸。

「あぁ、私って自分軸が太いわ・・・w」と改めて実感。



それでも自分軸の太い柱を綺麗に修正してもらいました。

今後は定期的に自分軸の確認もできるようになったので、

とても嬉しいです。





話を戻しますが、そんな美しくて細いワタナベ薫先生を肉眼で見てしまったことや、

ずっとずっと先延ばしにしてきたダイエットのこと、

この機会にしっかり願いを立てて、

ついでにダイエット成功に向けて、気合も入れることにします。






セミナーの後にある食事会も恐る恐る、参加させていただきました。

実は直前まで食事会の参加はどうしようかと躊躇していましたが、

素敵なご縁があるんじゃないか★と思い切って参加!!



そしたらね、素敵な女性がやっぱりたくさんいらっしゃって。

お話もうまくて、楽しかったり、

気配り上手でいろいろと世話をしてくださったり、

そばにいて話をちゃんと聞いてくださったり・・・




食事会の同じテーブルに来てくださった方と知り合えたことに感謝します。

本当に素敵なご縁をありがとうございます。




さて、そろそろ寝ますかね。

ではまた~★




**************************************************



















ブログを最後まで読んでくれてありがとう。





0 件のコメント:

コメントを投稿