2016年9月20日火曜日

秋色になりました

「自分らしさ」をアクセサリーにする

Craft Creator ささき まちこです。 







ペニキュア、塗っていますか?


男性が塗っていたら気持ち悪いですが(笑)

女性が塗っていると、ただそれだけで色っぽいですよね。


色とかデザインとか、抜きにして色っぽいと感じます。









夏になるとサンダルを履くようになり・・・

足の指のマニキュア・・・ペニキュアをするようになるのですが、



夏はやっぱり赤よね!

と意気込んでクリアレッドを塗っていました。


でも今年はほとんどサンダルを履かなかったな~

「履きたい!」と思わせるサンダルに出会えなかった今年の夏。










まぁ、男性からはあまり好評ではないのですよ、正直なところ。

なので、彼氏募集中な方にはお勧めしない、ペニキュアの色です。





男性から好まれる色はやっぱり、清楚なパールピンクとか、

大人っぽくするなら、ややパープルよりのピンクでしょうか?



先週末、ペニキュアを塗り替えるタイミングで、

秋色 モーブピンクに替えてみました。


ゴールドベージュが強いピンクで、男性受けはいいようです。






そう、去年から左足首に着けたままのアンクレット、

(もちろん、自分で制作した14KGF製のアンクレットです)

やせたのかどうか、不明ですが、今年の夏にこのアンクレットを3cm縮めました。



アンクレットを実際つけてみないと、

アンクレットの最適なサイズ感とか、デザインとか、なかなか掴めないものなので、

そういう時はまず自分用に制作して、実際身に着ける主義なんです。



---------------------------




話がいきなり変わりますが、ご報告!


9月15日iichi配信 vol.614 にて作品を掲載いただきました。




イベントの準備やら、委託販売さまへの納品準備やら

髪振り乱しながら作業していたら、

うっかりご報告を忘れていました。






こちらも秋色、

ドライフラワーのような色・質感のフラワーバレッタ。

iichiページはこちらから






私のお気に入りはこの色!










造花(アーティフィシャルフラワー)でヘアアクセサリーを作り始めたばかりのころ、

紫陽花ですごく発色の良いイエローがあったんです。

秋の紅葉で言えば、くっきりとした黄色の銀杏並木のような黄色。




手前味噌なお話しですが、

それを使ったバナナクリップは、作る度に即完売だったのです。



しかし大変残念なことに、材料となる紫陽花が製造終了になってしまい、

やむなく、そのバナナクリップはそれ以後、制作できなくなってしまいました。





それからというもの、私は何かしらの用事で造花の仕入れ先で材料を探すときは、

同じような発色の美しい黄色の紫陽花を探していますが、

いまだにそれには出会えていません。





それでも時々、「もしからしたらこれは行けるかも!」と購入してみます。

そんな中、購入して予想をいい意味で裏切られたのが、

このバレッタに使用している紫陽花です。








調子にのって、色違い「テラコッタレッド」「アマゾナイトグリーン」も

購入して、バレッタを制作してみました。


今年の秋のファッションは、「テラコッタレッド」と呼ばれる、

やや赤みの強いオレンジ色が流行しています。

ポイントとしてバレッタで流行色を取り入れてみてはいかが?




「ワインレッド」もあるのですが、

ちょっと難しそうな暗い色味だったので、今回は手を出していません(笑)




こんな色、こんな服装に合わせるヘアアクセサリーがほしい!

そんなご要望があったら、こっそり私にメッセージくださいね。

ご要望に合わせた材料を見つけ出して、おつくりしますよ★



--------------------------



ワークショップのご予約、お待ちしております!

ご予約は下記のイベントページより

メッセージまたはコメントをください。





ささきまちこ Craft Event

期間限定リアルショップ&ワークショップ


日時:10月1日(土)〜7日(金) 
営業時間:10:30~20:00
場所:Gallery + Café カモメのばぁばぁ


ギャラリー定休日:10月4日(火)

お問合せ:メッセージにて






**************************************************




















ブログを最後まで読んでくれてありがとう。








0 件のコメント:

コメントを投稿