2016年9月25日日曜日

ワークショップのご案内 Lesson 3

「自分らしさ」をアクセサリーにする

Craft Creator ささき まちこです。 



10月1日からのイベントまですでに1週間を切りましたね!

毎日、準備を進めていますよ。








 Lesson 3.初級編
 大粒ドロップのペンダント

難易度 ★★★☆☆
時間   ★★☆☆☆
価格 ¥2500- (材料費込み)+ 1ドリンクオーダー
(ギャラリーのカフェメニュー、いろいろ珍しいドリンクもあります)





初級と書きましたが中級かも?

ちょっと悩みどころですが、基本的なスキルのひとつですし、

これができれば、アクセサリー作りの幅が広がるので、

あえて初級とさせていただきます。



ビーズをメガネ留めするのはLesson 1-2で十分練習できますよ。

今回のLesson 3では、変形ビーズの代表 ドロップの形を使います。

少し大きめのドロップなので簡単です。

サイズが小さくなればなるほど、難しくなりますよ。



ワークショップ当日、使う材料を以下から選んでいただきます。




クラックいりガラスのドロップ

色も3色あります。







マルチカラーのフローライト

こちらも色はさまざま。

実際にお手に取って見ていただきながら、選んでくださいね。







こんなドロップでシンプルなデザインのペンダントを制作していただきます。

今回のレッスンの目的は、先ほども書きましたが、

1)変形ビーズのメガネ留め

2)ワイヤー作業になれる。



あなたが選ぶ材料であなたの手で、あなたのアクセサリーを作り出してください。










今回はお披露目していませんが、アクセサリーLessonはさらに中級・上級もございます。




人それぞれ、器用・不器用ございますし、

普段、器用な方でもアクセサリー作りに向く・向かないなど個性がありますので、

一度、その方の個性を拝見させていただき、

中級・上級のワークショップをご案内したいと思います。




興味がある方はぜひ、お問合せください。


ワークショップのご予約も引き続きお待ちしております。


-----------------------------

前回のブログで「嬉しいことが続きます」とご報告しました。

あのあとさらに、嬉しいことがありました。







9月22日のことになりますが、

minne 特集ページにて植物標本BOXセットを掲載いただいております。

いつもなら事前にminne本部さまより掲載のご連絡をいただくのですが、

メール不着なのか、私がうっかりご連絡のメールを見落としていたのか、

私は当日までまったく知りませんでした。









朝から、もう本当にたくさんの『いいね!』の通知メールで、

メールボックスが溢れるほどいっぱいとなりました。

たくさんのいいねやフォローをありがとうございます。



「・・・・???・・・・???これはもしや?!」と思い、

minne TOPページや特集ページを拝見して、やっと状況を把握したのでした。






おかげさまで薔薇の10本BOXは完売いたしました。



材料がもう少しで届く予定ですので、

【受注生産】という形で現在はご注文を承っております。

ご注文をいただきましたら、材料が届き次第、制作し発送する手順です。







そして、iichi でご紹介いただいた、世界最小のバラ リトルウッズの植物標本は、

おかげさまで完売いたしました。

現在、追加制作に向け、材料の入荷待ちです。

再販売までもう少しだけお待ちくださいませ。







--------------------------




お忙しくて、はっきりした日時がわからない方でも、

ワークショップのご予約なしでご来場ください。


ワークショップ参加は可能です。






ささきまちこ Craft Event

期間限定リアルショップ&ワークショップ


日時:10月1日(土)〜7日(金) 
営業時間:10:30~20:00
場所:Gallery + Café カモメのばぁばぁ


ギャラリー定休日:10月4日(火)

お問合せ:メッセージにて






**************************************************




















ブログを最後まで読んでくれてありがとう。





0 件のコメント:

コメントを投稿