2016年9月12日月曜日

惚れてまうやろ💛神様

「自分らしさ」をアクセサリーにする

Craft Creator ささき まちこです。 


急きょ決定した10月1日~7日のCraft Eventに向けて、

ひとつひとつ準備を進めているところです。



ポスターデザインが昨日、決定したので、

そのデザインでDMカードを印刷会社へ依頼しました。




本当はイベントに向けて不眠不休で準備したいところですが、

本当に不眠不休で準備してしまい、当日、使えない状態に陥りやすいので(笑)

今日は思いっきり体を休めて、

大好きなアーティストの広島Liveに出かけてきました。










9月11日(日)広島「SPYDER /ジェームスひとり旅 広島編」
開場 17:00 開演18:00 
広島県広島市中区銀山町13-13シャトレビル5F





----------------------------------------------------------

私をよく知る知人の多くは、よくご存じのことと思うけど、

私はわかりやすい方向音痴。



このライブ会場に向かう前に、

ちゃんとグーグルマップで位置も確認。

念のためプリントアウトしたよ、念のためだから(笑)




「広電降りたら、道路を横断して、交差点を3か所すぎたら、左手のビルね!!」

はい、そこまでは大丈夫でした。





でもね、グーグルマップでは会場が入っているビルが「シャトレビル3」って表示されててさ、

印刷した紙にも「3」ってあるからね、

思いっきり勘違いしてね、5Fのところ、3Fで

乗り込んだエレベーターを降りたわけですよ。



もちろんね、そこに目指すライブ会場があるわけもなく

薄暗いロビーにはドアが3枚、「CLOSE」の看板。



あれ?違うビルなのか?!




焦って一度入口に戻り、ショップの看板を確認。

なんだ、3Fじゃなくって5Fだよ(泣

という、どうでもいい方向音痴の話でした。


----------------------------------------------------------


前置きが長くてごめんなさいね、本題に入ります。



市川 James 洋二さんは、元 the Street Sliders のベーシスト。

2001年解散後、ソロ活動や音楽イベントなどを続けていらっしゃいます。


今回は、ソロライブ!

今まで中国地区でのJames氏のソロライブと言えば、

岡山県の岡山市や新倉敷での開催で、広島でのソロライブは開催されず、

今回は待望の広島開催でした!!


やふぉーい!!



独身時代、東京の国分寺モルガーナでのイベントに行ったり、

2年位前、新倉敷のソロライブにお邪魔したり、

(あぁ、新倉敷の時は、帰りの新幹線に乗り遅れて、福山のビジネスホテルに泊まったな(笑)

やっぱり広島から遠いですね。





今回は少しくらい遅くなってもちゃんと自宅に帰れる距離だから、

安心してライブが楽しめました。

しかも画像撮影OKだったので、ちょいちょい撮影しました。

スライダーズファンの皆さま、Jamesファンの皆さまにおすそ分け。





今日は、前座おふたりでした。



本田 伸之さん

ギターの音色の間に見え隠れする、ちょっと切ない感じ、胸きゅんでした。






広崎 茂雄さん

男性のセクシャルな部分がギターの音に乗っていて、

こんな香水あったなぁ~とぼーっと考えていました。




----------------------------------------------------------









順不同ですから、あ~こんなの演奏したんだ、くらいの気持ちで読んでくださいな。


「Keep On Walkin'」

こちらは、歩き始めたばかりの「最初の一歩」な感じなので、

気楽な感じもいいですが、



「Keep On Rollin’」

今のJames氏に一番ぴったりと来るナンバーですね。

程よいリズムと程よいロックな感じ。









「ありったけのコイン」

「酔いどれDancer」



カバーといえど、単なるカバーにあらず。

ベーシスト兼ボーカルとしての細かいアレンジ。

そういうところ、Craft Creatorだから、感じちゃう。

いいお仕事されてます。






「金網」


上條淳士先生の漫画「Sex」のテーマ曲、

ベースのラインがかっこいい・・・

Instrumetal Version もぜひレコーディングお願いしたい。

そしてCDになったときはぜひこれを聴きながら、漫画を読み直したいですね。








何度、足を運んでも、毎回違う魅力のある、

市川James氏のライブ。

素敵でした。また次の機会を期待して待っています。




ではまた~★





----------------------------------------------------------


そして最後に、自分のイベントの告知

普段はネットショップを2軒、運営しています。

期間限定でリアルショップ&ワークショップの運びとなりました。




ささきまちこ Craft Event

期間限定リアルショップ&ワークショップ


日時:10月1日(土)〜7日(金) 
営業時間:10:30~20:00
場所:Gallery + Café カモメのばぁばぁ


ギャラリー定休日:10月4日(火)

お問合せ:メッセージにて







**************************************************




















ブログを最後まで読んでくれてありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿