2016年11月10日木曜日

充実した時間のすきま

「自分らしさ」をアクセサリーにする


Craft Creator ささき まちこです。 



朝夕の冷え込みは、冬の気配が満ちていますね。

ベランダの草木は、それでも太陽の陽ざしの中で、

小さな花も咲かせてくれています。








ワイルドストロベリーの白い花。

自然でありのままの姿。

それでいいよ、それで十分。

ベランダの草木からの言葉。




気づかないうちに周りの情報に流されていたり、

SNSに見かける素敵な女性と見ると

無意識のうちに自分と比較して、

心の真ん中がチクッとしたり。




なんとなく、SNSの世界ですごしていると、

なんとなく、自分を自分で傷つけてしまったりするもので。

だから、毎日、コンスタントに自分を癒してあげたい。










シルバータイムの白い輝きは、少し寂し気に見える。

秋にひとまわり大きな鉢に植え替えたのですが、

ちょっと元気が足りないかな・・・





アイビーの大きな植木鉢。

本当に重くって、どうしよう・・・

ここまで大きいと処分するのが、本当に困りますね。







このところ、外出して思いっきり楽しんだり、お仕事に忙しかったり、

まさに「 忙 (心を亡くす) 」の日々が続きました。




コトコト煮込んだ野菜スープは、

キドニービーンズ、ダイストマト、トウガラシをたっぷり加えて、

チリコンカンスープになりました。




今日は自分のからだとこころの休息日。

今日はどこにもでかけず、お仕事も無理はせず、

ゆっくりします。



今週末もいろいろ予定が詰まっているからね。




*************


ネットショップのご案内









Facebookページ 天然石のHumming Bird

Facebookページ Salvage Craft Works



0 件のコメント:

コメントを投稿