2016年11月1日火曜日

10月がもう終わろうとしてる夜に



「自分らしさ」をアクセサリーにする


Craft Creator ささき まちこです。 




今日は急に冷え込んだ一日でしたね。

気温の変化で着る洋服を見つけるのに、とても時間がかかりました。



そろそろ、私の洋服をしまい込んでいる押入れの中を整理しなくてはいけないようです。




今日は午前中からお昼過ぎまで、衣類の断捨離をしました。

着よう着ようとため込んでいる洋服は、

すでに私の最新コーディネイトからは遠く離れたものになっていた。

お気に入りという割には、なかなかそれを着こなすシチュエーションが見当たらない。

そんな事例が山のように溜まっていたことに気づきました。




『もう、この先着ないんだろうな・・・』

ここにたどり着くまでに本当に長かった(笑)


断捨離に慣れていないので、

なかなかマインドの切替スイッチが見つからず・・・

捨てるという次に行動に移るのにも時間がかかりました。


この断捨離も定例化すれば、スイッチの見つけ方もスムーズになるでしょうね。



**********



10月も今日で終わりますが、バタバタとイベントごとが続いていて、

せわしい気持ちになるのは、何も師走だけではないのです。








10月28日~11月1日

ギャラリー大町にて

硝子蜻蛉玉作家 正岡 雅子さんの個展が開催されております。




私がアクセサリーデザイナーとして、

一部の作品のデザイン・制作・展示も担当させていただいております。


明日11月1日が最終日ですが、会場に在廊予定です。

いろんな方に正岡さんの作る蜻蛉玉の美しさを感じていただいたり、

蜻蛉玉をより身近に感じていただけたら幸いです。



明日の最終日は、17時までですのでご注意くださいませ。








内容がたくさん詰め込みすぎてごめんなさい。

正岡さんの個展、初日を無事終えた翌日、今度はこちらにお邪魔しました。





10月29日は、広島市西区横川で開催された

『CSS Nite in HIROSHIMA』

広島にいながら世界に通用するWEB制作

このセミナーに参加してきました。




私が以前よりコミュニケーションスキルの勉強に、

田口真行先生のネット配信講義を受けていますが、

その田口先生が直々に広島においでになる!

田口先生の授業を実体験できる!

リアル田口が見える!


・・・そんな気持ちで受けてきました。


と言っても、田口先生の話のテンポとか、引き込まれ感、笑いどころは、

やっぱりネット配信講義と変わりなく、

でも、ちゃんとその場の雰囲気を読みつつ、

細やかなアレンジが入っているな~と、

しみじみ田口先生の奥深さを感じました。



そして、たまたま私が座った両隣は、同じ40代女史のおふたり。

おひとりは佐賀県の地元テレビ局にお勤めのWEB担当の方。

もう片方は、去年出産したばかりなのに、バリバリの起業女子。
フリーランスでカメラ撮影やチラシ制作のお仕事もこなす、
システムエンジニア。


心の中で『かっこいぃぃぃぃ・・・』とつぶやく私。

おふたりとも、お仕事できる感半端なくて、

名刺交換とかもスマートで、情報収集も真剣&テンポ良くて。



私もがんばろ・・・!

素直に勇気づけられる横川の夜でした。








この夜の横川はハロウィンゾンビナイトで、

仮装した子供や大人たちで、すごい人混みでした。



ハロウィーンっていつから、こんな恥ずかしいお祭りになったの?(笑)

テーマパークで仮装するところまでは、なんとかく理解できるんだけど、

家で着替えて、お化粧して電車に乗るのが恥ずかしい・・・




*************


ネットショップのご案内












0 件のコメント:

コメントを投稿