2016年11月16日水曜日

秋の小休憩:宮島編 その2



「自分らしさ」をアクセサリーにする


Craft Creator ささき まちこです。 




宮島の厳島神社を参拝した私たち、

いつもルーティンで、少し離れた場所にひっそりと建つ、

清盛神社にも参拝へ。






今日は鹿は比較的おとなしい・・・




・・・と思っていたら、




今回は、鹿の雄同士のケンカも見れました。

角が切られているので、そうとう頭が痛いと思います。

いらん心配でしたね(笑)





そして、宮島散歩の途中でちょっと休憩。

隠れ家的Cafe タムカイマさん









階段下の狭いスペースに作られた座席に座りました。

まるでハリーポッターみたい(笑)

素朴で少し錆びれた感じが素敵な雰囲気。






今日、いただいたのは尾道紅茶 ヌラワエリア、

洋梨の田舎風タルト。








そうそう、厳島神社でおみくじも引きました。

大凶や凶も入っている厳島神社のおみくじは、

辛口ですが、神様からの本気のメッセージをもらえると、

私はいつもありがたく頂戴しています。



今回は 吉!

おみくじ20番『大蛇退治兆』



これはいきおい強く大山のくづるゝにもおぢず、
人のために苦労をいとわずして、功をたつるうらかたなり。
末はいたってよし、これまで心にまかせぬこと多かりしも、これよりよき身分となるべし。



これは勢いよく崩れおちる大山にも恐れず、
人のために苦労をいとわず、功績を上げるという占いの結果です。
ゆくゆくは良くなります。これまでは思うようにならないことも多かったでしょうが、
これからは良い立場になるでしょう。

これからもがんばれ!そばで見てるよ!ってことですね。






以前、どこかの占いで「厳島神社」「大山」「高千穂神社」が

自分にとって大きな意味をもつと言われたことがあったので、

(意外と占い好きなんですw)


厳島神社のおみくじで、「大山」とか、「大蛇退治」とか、言われると、

意識しちゃいます。

あぁ、いつか、高千穂神社に参拝に行きたいです!



来年の目標にしようかな。

『 高千穂神社へ行く 』








*************


ネットショップのご案内









Facebookページ 天然石のHumming Bird

Facebookページ Salvage Craft Works

0 件のコメント:

コメントを投稿