2016年12月12日月曜日

考えすぎちゃう、私の癖



「自分らしさ」をアクセサリーにする


Craft Creator ささき まちこです。 



今日の紅茶

Janat セイロンエクストラ

レモンケーキ(洋菓子職人の友人の焼いたもの)







ブログって、書こうと意識していないと、

あっという間に長いい月日が空いてしまうものですね。

この空いてしまった時間の間、いろいろがことがありましたが、



現在、ブログをどうやって「楽しく書いていこう」かなと

考え直していたタイミングだったので、

あえて、中途半端になるなら書かないでもいいかって思っていました。





最近、考えすぎちゃうこと。

「ブログって何を書こう」





考えすぎちゃう、私の癖。



SNSで私と繋がっている人なら、

毎日の私の動きはSNSの投稿で十分です。


で、

ブログに何を書こう?

そう、意識しちゃうとね、書けない。

ロックがかかる状態になるんですね。



考えすぎて、動けない。


あほ。

あほですよ(笑)私。







よく、こんな状態からブログを再び書こうとして、


「いや~ご無沙汰してます。しばらくブログ書かずにごめんなさい。」

みたいな、文面をよく見ます。

たぶん、過去に自分も使った文句だと思います。


が、この

誰に謝っているんだか、よくわからないし、

そもそも、本気で反省しているのか?

疑問が残る、セリフ。

中途半端な残念な感じ満載です。



できれば使いたくない(笑)

そこは華麗にスルーしてブログを書きたいな。





って書いてる段階で、スルーどころか主題に取り上げています(笑)











昔、楽天ブログを書いていた頃は、

ネットショップ運営の一環で書いていたので、

「毎日、ブログを書いていく」というのを自分に課せていました。


ネットショップなんてすぐに稼働しないし、

ポイントを掴めなかったらずっと閑古鳥が鳴くのが当たり前ですからね。

うまく波に乗れなくても、

ブログだけは書くことで仕事に対するモチベーションを保っていたんです。




今のお仕事は、そういう「一生懸命な感じ」はいらないんですよ。

自分のやりたいこと 100% そのまんまなので、

「やる気」「一生懸命」「がんばる」

そういう、無理やりな感じがいらないんです。



ただ、肩の力抜いて、やりたいようにやっている。

それだけなので、今の自分にはブログはどうして書くのか?

自分の中での意味あいが変わってきました。



今年の課題、「私らしさを大切にする」

ブログでもそれをテーマにこれからもマイペースに書いていきますね。








---------------------------------


ネットショップのご案内






公式Facebookページもありますよ。


Facebookページ 天然石のHumming Bird


Facebookページ Salvage Craft Works



ちゃんと最後まで読んでくれてありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿