2016年12月15日木曜日

寒い夜にぴったりの温かい麵料理


「自分らしさ」をアクセサリーにする


Craft Creator ささき まちこです。





室内へ入れたワイルドストロベリー。

実を赤くしてくれました。

すんごい小さな実ですが、

いつ食べようか、密かな楽しみです。





本格的な冬になった途端、

体調を崩したり、風邪のような症状が出たり、

そんな知人のSNS投稿がぐっと増えましたね。



皆さんは体調崩されてませんか?

かく言う私も体調が思わしくないいですが、

まぁ、長い付き合いの持病なので、マイペースで行きます。



寒さが本格的になると同時に、私のワンパターンな料理に新しい動きが出てきます。

今日のブログは、超時短で身体が温まるお料理の紹介です。







今日はこちら、オクラ入りねばねば野菜の入った、温かい素麺。



まずは、材料(一人前)

乾素麺 1束

和風だしのもと 適量

無印良品 『食べるスープ オクラ入りねばねば野菜』








まずは、お湯をたっぷりと沸かします。

どんぶりにスープの素、だしの素を開けます。




熱湯で素麺を茹でます。

今回、麺のゆで時間は2分。




素麺の茹で上がり、1分前に、

素麺を茹でている鍋から熱湯をお玉2杯分、どんぶりへ。

事前にお湯でスープの素を戻しておきます。




素麺が茹で上がったら、鍋から直接、どんぶりへ麺を移します。

お湯を適量加えて、味の微調整をします。




完成です。





お好みでジンジャーパウダーを入れると、

さらに体がぽかぽかに。



風邪気味の方や寒気がするという方は、

からだの内側から温まってくださいね。



---------------------------------


ネットショップのご案内








公式Facebookページもありますよ。


Facebookページ 天然石のHumming Bird


Facebookページ Salvage Craft Works



ちゃんと最後まで読んでくれてありがとうございます。

紹介した麺料理、作ってみてくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿