2016年12月25日日曜日

我が家のクリスマス



「自分らしさ」をアクセサリーにする


Craft Creator ささき まちこです。





クリスマスまでの待ち遠しい時間を楽しむためにある、

クリスマス・アドベント・ティー

そんな素敵なセレクト・ティーの詰合せがあるんです。



しかし、

いつも飲む紅茶の方がやっぱり好きで、

毎年ね、飲み残しちゃうんですが、

クリスマス・イブを迎える朝に飲んでみた。





リフレッシュハーブティー

爽やかです・・・

ちょっと二日酔いでしたが、ちょっと回復したかも(笑)






さて、今宵クリスマス・イブは皆さんご家庭で温かな団らんのひと時、

または、ドキドキワクワクな恋人とのひと時を楽しんでいらっしゃる頃でしょうか?



我が家はほとんどいつもと変わりなく、

マイペースでシンプルなディナーでした。


家族の仕事の都合で、クリスマスらしいパーティーもすることなく、

イブ・イブだった昨夜にオードブルプレートを購入して、

それぞれのクリスマスのご馳走に舌鼓を打ちました。





今夜はこんな夕食です。


厚切り牛タンステーキは、本当に厚くて、

そぎ切りしたにも関わらず、さらにフォーク&ナイフでいただきました。

黒コショウ万歳!



ブロッコリー大好きな私は今宵のために特別な野菜を。

ドリル状の突起物が印象的なロマネスコ。


ブロッコリー、カリフラワーの上を行くその斬新な姿と

それに反して上品で豊かな甘み・・・



シンプルにボイルして、

知人からいただいたバルサミコドレッシングでいただきました。

突起物、葉、茎の芯部、3種類の味わいが楽しめます。




切り干し大根のヨーグルト味噌和え(我が家の常備菜)



トルコ料理専門店から購入したブルグル、

パプリカ、セロリ、ベーコン炒め。

私はこれがかなりお気に入りで、私の主食にしています。

常備菜に昇格し、旦那様も喜んで食べています。


ブルグル:複数の種類の小麦の挽割り




デザートには新鮮な洋梨。

若干、まだ熟してなかったですが、

前夜のクリスマスケーキで胃が持たれている私にはちょうどよかった。







ベッラルベーロ ランブルスコ・ロッソ・ドルチェ。

炭酸入りの赤ワイン 甘口。







実は前の晩にすでに開けて、飲んだわたくしはたった3杯で

ソファーの上から動けなくなり、昇天したのですが(笑)

炭酸抜けたこちらを飲みました。


やはり甘口なのですが、ほどよい炭酸でスッキリとしていて、

まだ青い洋梨にも牛タンステーキにもよく合っていました。






まだまだワインのことは知らないことばかり、

最近はFacebookでワインのグループに参加して、

他の方のワインの投稿を見て勉強しています。


皆さん、素敵なワイン生活がさすがです。









そうそう、そのワインのグループの方から、

本格的なワイングラスをこれから購入するならと

『リーデル』を勧めていただきました。



さっそく検索したらアウトレットで購入でき、ご満悦。

このワイングラスは20日に我が家にやってきました。





リーデル、キター!!

ハートマークがトレードマークで、

結婚式の引き出物にもよく選ばれるとか。



・・・え?自分の結婚式の引き出物は何を贈ったのか、

全然、思い出せない。

ティーカップかな?たぶん・・・

違ったら、そっと教えてください(笑)




グラスホルダー、シンプルで場所を取らないやつ。

先週、探しまわりました。


西区のアルパーク(無印良品やFranfran)にも見つからず、

ニトリにも見つからず、

大きなショッピングモールの中の、

お洒落なキッチングッズ専門店 『212キッチンストア』で

やっと見つけました。



到着したグラスを早速洗って、ホルダーに鎮座していただく。



旦那様所有のワイングラス(たぶん友人の結婚式の引き出物か?)は、

ちょっと私の好みではないが、

美しいので並べて鎮座。





お酒に弱いくせに、毎晩このグラスでワインを楽しみながら飲んでいます。

これからどんなワインを飲もうかな?

おススメのワインがあったら、教えてほしい・・・・!



---------------------------------


ネットショップのご案内








公式Facebookページもありますよ。


Facebookページ 天然石のHumming Bird

Facebookページ Salvage Craft Works




ちゃんと最後まで読んでくれてありがとうございます。




2014年以前のデザインのアクセサリーを、

順次商品リストから削除しています。

気になる品物がある方はお早めにご注文ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿