2017年1月28日土曜日

運命の輪の行方


「自分らしさ」をアクセサリーにする

Craft Creator ささき まちこです。

最近、新しいドラマを毎週楽しみにしています。

久々に、「テレビ楽しー!!」ってテレビっ子の本領発揮中です。




『カルテット』

シュールな雰囲気、ストーリー展開が斬新なところが面白くて、
目が離せません。

音楽を仕事にする人のドラマって珍しいので、
楽しく見ています。



『嫌われる勇気』

1話完結で気軽に楽しめる、事件推理もの。

私はごひいきの俳優さんが数分出てくれるので、
それが目的で見ています(笑)

彼を観つつワインを飲む幸せ・・・

しかし、本当に数分間の出演なので、見逃せないです(泣







以前から、当店で販売している天然石の指輪、Fortune Ring(運命の輪)
この度、リニューアルして、
ブレスレットでご用意していくことにしました。


現在、一部のサイトで販売していますが、
そのうち販売終了になります。


指輪ってやっぱりサイズ感が大事。

ブレスレットやネックレスは、1cmくらい短かろうが長かろうが、
大きな不快感はないのですが。

(ご用意する品物はちゃんと正式な規格通りにお作りするのでご安心を)







ところが、指輪って1mm違うとサイズ感が変わってしまい、
サイズ感が合わない故の不快感どころか、
指輪が入らない、抜けてしまうなどの不具合も発生し、
アクセサリーとしての役目を果たせない。


アクセサリーはそもそも、それを身につ受ける人を喜ばせることが第一目的。
それが果たせないなんて、アクセサリーじゃない・・・


しかも、このFortune Ring は、
小粒の天然石をシリコンゴムに通して作っている単純構造ゆえ、
サイズは3,4mm単位でのご用意になるし、
そもそも指輪にしてみると少しゴロゴロする感じがなんとも・・・(泣


(これまでも購入してくださった方は、このゴロゴロ感が好き💛とおっしゃってくださり、
感謝感激の涙です。ありがとうございます。)

いろいろ、ずっと考えた末、・・・ブレスレットに変更なら問題解決できる!!
という結論に至ったわけです。




1月の誕生石 ガーネットはこんな感じのブレスレットです。

いきなり、全種類のご用意はできません。
ごめんなさい。
今、じわじわと順々にご用意している最中です。


ご希望の天然石でブレスレットがまだ販売されていなかったら、
お気軽にお問合せくださいね!

天然石の種類により、価格が微妙に変動するので、
お見積もりも無料で受け付けますよ。


・・・以前、一人のお客様からのお問合せで
天然石の種類、5種類くらいのお見積もりを受けたこともあります。
もちろんお見積もりだけだったので無料でお受けしたました!




コードブレスレットの中で1番人気はこちら。



それから、粒の大きさやカットの有無など、
規格の違いやデザインのご要望も承ります。

粒のサイズや規格がご希望通りにご用意できるか、
事前にお調べして、お見積もりと一緒にご報告いたします。







それから、中央の大き目の石と周囲の石、
違う種類でもご用意できますよ。

たとえば、上の画像で説明すると、
中央石はグレームーンストーン、周囲石はスモーキークォーツ。

グレーの同系色でまとめたデザインなので、
洋服に合わせやすいです。






それから留め具は14KGF ゴールドフィルド製。
オプションで3パターンから選べます。

A: S字フック + リードチェーン(落下防止)
B: 引き輪 + アジャスター3cm (通常規格)
C: マグネットフック (時計との併用はご遠慮ください)


ご自分の誕生石で作ってみるもよし、
ご自分のパーソナルカラーで作ってみるもよし、
天然石のコードブレスレット、いかがでしょうか?



---------------------------------


ネットショップのご案内





公式Facebookページもありますよ。

Facebookページ 天然石のHumming Bird

Facebookページ Salvage Craft Works


------------------------------------------



最後まで読んでくれてありがとう。

誕生石についても今度、ブログを書こうっと。







0 件のコメント:

コメントを投稿