2016年6月15日水曜日

これって「てんやわんや」っていうことだね。

今日も蒸し暑く、あまり雨の降らないお天気の広島でしたね。

お好きなドリンク片手に、どうぞゆっくりしていってください。




てんやわんや・・・



Google国語辞書からの引用:

[名・形動]
大勢の人が秩序なく動き回り、ごった返すこと。また、そのさま。
「宴会の準備で台所は―だ」

[補説]
手に手にの意の「てんでん」と、関西方言でむちゃくちゃの意の「わや」とが結合してできた語という。
獅子文六の新聞小説「てんやわんや」で広く一般に使われるようになったもの。


広島の方も「わや」ってよく使いますね。








この言葉は、昨日の私を表現するにはぴったり。


「大勢の人が・・・」というのは、私ひとりのことなので当てはまらないと思われるでしょう。

しかし、サイトを6種類も使い分けていると、

それぞれのページに担当者である佐々木がついてお仕事したり、

お客様とやりとりしているので、

ある意味、「私」が6人いるようなもの。


その大勢の私がてんやわんやしている一日でした。





minne TOPページに掲載いただき、ありがとうございます。

「minne Pick Up」














でも、実はそれよりもこっちが大人気なんです(笑)











私の勘は当たっていました。

やっぱり、バラと言ったらピンクとか赤とか、

「これぞ、バラ!!」っていうイメージですよね。



特に女子がほしいと思うのって、そういう色っぽい、艶っぽい、Sexyな雰囲気のもの。

















たくさんのご注文いただき大変嬉しいながらも、突然のことだったので、

まったく自分の仕事のペースが安定しないまま、時間だけが過ぎていき、

珍しく「てんやわんや」な一日だった昨日。



本当は友人と会って、カフェでまったりしようと思っていたのですが、

それどころではないと気づき、

ドタキャンさせていただきました。

ホント、ごめんなさい、Sちゃん。






でもそのおかげで、ご注文の対応に集中できたし、

使い道に困っていた、大量の余剰在庫のガラス瓶は、

もうすぐ在庫がなくなりそうだったので、あわてて追加発注しました。




そして、ミニバラ「アイリーン」も追加発注。

ついでにローズヘッドを数種類、発注・・・

私の植物標本にかける情熱はまだまだ冷めないです。



もともとは自分のコレクションを作りたかったのが本当の始まり(笑)

ついでにたくさんお作りできるので、

私以外のほかの方で、同じような趣味の方はいないかしら?

と思ってご用意したのですから。



ピックアップしてたくさんの「いいね」「お気に入り」をいただくと、

あ~、同じものをいいと感じてくれる、共通の感覚を持った人に出会えるから

ご注文はしなくても「いいね」「お気に入り」をしていただくだけでも、

私の心はほんわか、明るい気分で満たされます。




「植物好き」「標本好き」「収集家」の3ポイントが共通点になる方が


こんなにたくさんいらして、本当にうれしいです!





もちろん、ご注文いただくのはさらに嬉しいですよ(笑)










それから、まだ計画中のことではあるのですが、

今回発注した中で、品種名がはっきりしないランダムな状態の素材があるので、

ミニバラの店長おまかせセットみたいな、セット販売もしようかなと

心密かに企んでおります。

(ってそんなこと書いたら、密かじゃないですが。)










それから、画像を見て、お気づきの方はいらっしゃるでしょうね。

この画像、先日の個展会場 YO-HAKUさんで撮影させていただきました。

やっぱり、遠近感のある写真の撮影には、

引きでも感じるセンスある空間が必須です。



あぁ、また1日くらい会場をお借りして撮影大会を開催しようかしら。







もう、こちらは掲載期間が終了してしまいましたが、

Creema 6月4日メール配信された「人気のアクセサリー作品」

に掲載いただき、ありがとうございます。











Creemaでは、実は5月の半ばからバナナクリップのたくさんのご注文をいただいております。

本当にありがとうございます。




そして、やはり作家本人が一番おすすめしたいのは、

本当はこちらのお色の紫陽花シリーズのバナナクリップ・・・・






















こちらのシリーズの紫陽花は、少し珍しいシルエット。

花びらがくるんと愛らしくカールしています。




こちらの紫陽花シリーズの仕入れ先は、ある小さな会社なのです・・・。

だから、在庫確保も難しくて、一時期はずっと発注できず、

バナナクリップの販売ができなかったシリーズ。





さらにこのシリーズに注目してほしい理由は、まだあって、

今年は秋冬カラー、パープル、ブラウンが仲間入りしたんです!


・・・・あ、撮影に使う試作品はまだ作っていません・・・(汗)

この夏季中に新作としてUP予定ですので、少しお待ちくださいね!



そう書いている本人が一番、楽しみにしています。

このシリーズは、私物としても使っているほどなので、

きっとパープル、ブラウンか、どちらかをまた私物用にする予定です(笑)







・・・といった具合で、あちこちで作品を取り上げていただき、

本当にありがとうございます!


取り上げられた作品を大変大勢の方にご覧いただけるのは、とても光栄です。














それから、自分のブログなのでわがまま放題に書きますが、




合わせて、作品一覧もぜひチェックしていただくと、


本当の意味でのあなたの「いいね!」「お気に入り」


見つかるんじゃないかと思っております。







あくまでもTOPページのピックアップ作品は、

サイト運営スタッフさんや選出者の方の感覚・目をとおして、

サイトのTOPページに選ばれたものが並びます。






なので、作家本人が一番おすすめしたいと思っているものが、

必ずしもピックアップされるわけでもありません。





そもそも、作家自身の一押しといっても、それがお好みじゃないってことはよくあること。





本当の自分好みの作品って、ほかの人にはわからないし、

意外にも自分自身で気づいていないものもありますよね。



えええ~、私ってこんなのが好きだったんだ(爆)みたいなこと、

私自身、よくあります(笑)




ですから、作家ごとの作品一覧をちらっとご覧いただくと、

自分の本当の「いいね」「お気に入り」が見つかるんじゃないと思うんです。





少し、時間がかかっちゃいますよね・・・

でも、そうした時間をかけて自分の「好き」を探してほしい。




ここ最近、「自分らしさ」とか、「自分を大切にする」とか、そんな言葉を聞きますし、

私自身がとても興味を持って、心がけている言葉でありますが、

そういう時間のかけ方って、「自分らしさを大切にする時間」だと思っています。





そして、新しい作品との出会い、新しい作家との出会いという、

ハンドメイドの世界ならでの喜びを味わっていただきたいです。






**************************************************



















今日もブログを読んでくださり、ありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿