2016年6月21日火曜日

6月22日の満月はストロベリームーン

今日もブログにようこそいらっしゃました。

お気に入りのドリンク片手にごゆっくりしていってください。

今日は激しいお天気の一日でした。

激しい雨が屋根を打ち付け、一瞬、白い霧が立ち込めた瞬間もありましたが、

発送でご近所の郵便局に出かけるときは、雨も止んでいました。









6月20日の夜の満月は49年ぶりの特別な満月。


激しい雨が打ち付ける音が響く夜。

満月は拝めそうにないですね。残念。






6月20日は夏至と満月が重なるとても珍しい夜だったそうで。

その満月は「ストロベリームーン」というんだそうです。

詳しくはこちらのリンクをご覧ください。



TABI LABO ストロベリームーンについて







前回は1967年6月22日でした。


この日に誕生された方は49歳になっていらっしゃるのですが、

また勝手に、数秘術&誕生日石にて分析させていただきました。












************************************

ストロベリームーンに生まれた方
1967年 6月 22日 生まれ


数秘術による誕生数 33/6


天文歴による運命数:双子座♊ 29°- 83
 
 運命数のひとつ前の石: ニッケル

 運命数の石: ヘソナイト(赤褐色のガーネット)

 運命数のひとつ後の石: ラリマー
 









数秘術の誕生数はマスターナンバー33/6。



 とても珍しく、エネルギーの強い数字であり、3のダブルナンバー。



3の数字のエネルギー「表現力」や「感性」がとても強く、感受性が非常に高い人物です。

それゆえ「感受性」の激しさやそれの反動となる「自己不信」について深く考えます。




それを乗り越えた先、6の数字のもつ「理想」と「受容」に人生の目的を見出します。

それは現実をどのように受け止めるか、

自分の描く「理想」と現実の接点をどこに置くことができるかが大きな鍵となります。



また、人前で完璧な人物であるべきという高い理想を持つ6の特性柄、

自己の内面を心の中に閉じ込めてしまいがちで、

自分の不完全性を受け入れ、どのように自己表現するかが課題となります。




 しかし、その深い迷宮の中を彷徨いつつも、

「自分」という存在や現実・自己の不完全性を受け入れたとき、

人生の目的である6の数字「理想」「完全性」とともに人生は開かれます。

科学者や発明家であれば持論や発明を何度も繰り返し検証・改良し、

「完璧」「完全性」を求めて懸命になります。




その結果、生み出された素晴らしい発明や功績が世の中に認められ、

さらには、社会を明るくし便利・快適にしてくれるのです。

そういった、この人物が持つ「完全性」や「高い理想」は、

ほかの人には到底たどり着かない、素晴らしい功績を生み出すのです。










では、誕生日石の側面から分析してみましょう。


ここで取り上げる天然石・金属は、画像をご用意できないので、

気になる場合は、ご自分で検索したり、書籍で調べてみてくださいね。




ひとつ前の誕生日石:過去生 ニッケル 


キーワードは「破産宣告した男性」

古い価値観・束縛・プレッシャーから抜け出し、

すべてをリセットすることで能力発揮した過去生。

新しい価値観や発明で能力を買われ、自分の価値を見出していったことでしょう。

あなたの斬新で自由な発想や考え方・生き方は過去生から来ているのです。

それは自分なりの「理想」が心の中にあったからできること。

一度、過去生で数字6の「高い理想」をすでに経験していたのです。




誕生日石:現世 ヘソナイト(赤褐色のガーネット)


 キーワードは「春の訪れ知らせるマネシツグミ」

生まれながらの感受性と表現力の高さから、流行仕掛人です。

まずは外へ向かい表現し、周りの人の反応を受け止めて、

次の流行の方向性を見極めるのです(受容)。

自分の望むものよりも相手の要求に非常に敏感で、

多くの人々を魅了しそれが次の流行を生み出すことになることを、

実によく理解し体感しているのです。



これは数秘術3の数字のエネルギーにも当てはまります。

独自路線を突っ走るような無謀なことはせず、

社会の価値観を見事に読みぬく力を発揮することでしょう。




ひとつ後の誕生石:未来 ラリマー 


キーワードは「海水浴をする美女たち」

 現世の使命を果たせた暁には、あなたは自分の魅力を最大限に表現し、

周囲の注目を集めることになるでしょう。

海水浴をしている美女が男性たちの視線を無意識に集めてしまうように、

「高嶺の花」ではなく、とても微妙なバランス感覚で

「表現」の一部として「手が届きそうで届かない」というスタンスを保ちつつ、

魅力を放つようになります。




しかし、注目を集めれば集めるほどに、

「本来の不完全な自分」を隠してしまう傾向が強くなるので、

数字3と6を人生の課題として最後まで忘れないように注意が必要です。




************************************










こんな具合で、勝手に解析してみました。

「私も解析してほしい」という、嬉しいご要望がありましたら、

下記のBASEショップまた、Facebookよりお問合せください。





「数秘術と誕生日石での解析」承ります。

分析用カルテのフォーマットがございます。

A4サイズの書面で分析結果をご報告いたします。



お問合せ先:

contact お問合せフォーム










**************************************************



















今日もブログを読んでくださり、ありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿