2016年8月27日土曜日

半身浴&読書




「自分らしさ」をアクセサリーにする

Craft Creator ささき まちこです。 





今日も暑い夏の一日が過ぎ去っていきました。


「心の記憶の扉ブログ」にようこそ。






仕入れた天然石の素材を見ているだけで癒される。

簡単だな、私。




でも、気を抜いて素材の選定はできないので、

癒されたかと思えば、

すぐにお仕事に引き戻される私のお仕事。




こんな、お仕事だけど

時々、心がしんどくなることもありますよ。

機械じゃないので人間なので。




あ、機械でも時々オイルさしたり、燃料補充したり、

メンテナンスが必要ですよね。

途中で故障したり、不具合起こしたりする。

人間も一緒か(笑)




*******************






おとといまでなんだか気分が冴えず、ちょっとイライラ。




昨夜は画像のアイテムをお風呂に持ち込んで、

まったりと半身浴に浸かり、

思いっきり汗をかきました。








オレンジスイートの手作りアロマキャンドルに火を灯しまた。



あ~自宅用のアロマキャンドルはもう残り少なくなってきた。

画像は3本あった内の最後の1本。



また、新しいキャンドルを流し込んでキャンドルにしよう。

次はどんなアロマオイルを混ぜ込むか、楽しみでもあるけど、

いつ作ろうか、なかなか作る気分になれない。





暑い季節はアロマキャンドルを作るのは避けてます。

キャンドル溶かすために、

ガスとかIHコンロとか、熱が出る機械を使用するので、

必然的に室温が上がる中、創作活動に勤しむわけですから。

キャンドル作家さんをいろんな意味で尊敬しちゃうわ。










話を半身浴に戻します。


バスソルトはヒマラヤ岩塩にアロマオイル。

なんのアロマオイルだったかな?



ユーカリ

グレープフルーツ

イランイラン

パルマローザ

確か、このメニュー。ほぼ毎回同じようなメニュー。






グラスに注いでいるのは炭酸水。

無糖のベネチア産のミネラルウォーター。

ひとつのメーカーの炭酸水がすごくお気に入り。

独身時代から飲み続けている。




最近、話題の水素水も同時に飲むようになった。

お風呂の水を水素水に換えてくれるタブレットもすごく興味があるけど、

お風呂の水素水の効果ってどんなものだろうか、ちょっと疑問。






さて、お風呂でまったり読書。

ワタナベ薫先生の書籍です。

購入してから読書の時間をうまく作れないけれど、

お風呂の時間を読書の時間に当てることにしました。



身体のケアと心のケア、同時にできるって最高★






あるアニメ映画のキャッチフレーズじゃないけれど、

「落ち込んだりもするけれど、私は元気です」



ワタナベ薫先生の本を読むと、少しずつ元気になれるんですよね。

いつもありがとうございます。




ではまた~★




**************************************************



















ブログを最後まで読んでくれてありがとう。




0 件のコメント:

コメントを投稿