2016年8月4日木曜日

突然ですが、お詫び。

「心の記憶の扉ブログ」にようこそ。

今宵もお気に入りのドリンクで、ゆっくりしながらブログをご覧ください。





今日は8月の新月です。

新月のソウルメイキングという、毎月やってくる新月に合わせた習慣を続けているので、

今月もこの日が来た!!と内心、喜んでいますが、

日頃の忙しさを言い訳に、

頭の中で思い描きつつも、手帳に書かないまま新月を過ごしているのは私です。







突然ですが、ひとつお詫びをさせてください!






こちらの画像のキャンドル、FB投稿やツィートでちらちらとお見せして、

一部の方はこのキャンドルの販売開始をお待ちだったと思います。

(いや、待ってる人、いたのかは私にもわかりませんが(爆)








このキャンドルは、販売しません!!

・・・というか、販売できません。

正しくは、私が自分で使いたいので、販売するのが惜しくなりました。


・・・自画自賛でごめんなさい。




今日、ひさしぶりにお風呂に本とグラスを持ち込んで、

長風呂&読書を楽しんだのですが、

それには、アロマキャンドルが欠かせないのです、私の場合は。





でも、このところ私物のキャンドルをすべて使い切ってしまい、

どうしようということになっていたのです。

そこで、「ずっと気に入っているキャンドル」が頭の中に浮かんでくるんですよね、

こういう時、心の中の素直な声って聞こえてきます。



瞑想の時間でもある大切な時間は、もうすでに始まっていますから、

そういうの聞き逃せません。




なので、心の声に素直になって、キャンドルに火を灯しちゃいました。

こんな感じです。



キャンドル、2本一気に灯しちゃう、強気な私。


このキャンドルは、スイートオレンジの元気が出るアロマオイルを配合しています。

ちなみに80%ソイキャンドルです。

まだ使っていないキャンドルが残り1点、あります。

いつ、残り1点をネットショップにアップするかは、わかりませんw

使っちゃうかも・・・いやきっと使っちゃう。






お風呂に持ち込んだこの本、「自分の時間」

先日、本屋でふらっと見かけて購入した本です。



「本がお風呂の湯気でべろべろになっちゃうのがいや」っていう気持ちと、

「早くこの本を読んで、自分の時間を有意義に活用したい」という気持ちが鬩ぎ合って、

やっぱり「自分の時間を大切にしたいよね」と後者が打ち勝ちました。



おかげで、1時間強の時間をまったりとキャンドルを灯しつつ、

トレイに乗せたグラスに時々、蛇口の冷たい水を注いで、喉を潤しながら、

有意義に自分の時間を過ごすことができました。




こういう演出(キャンドルとかグラスとか)がないと、

長風呂に浸かり、汗をダラダラ流すというちょっとした修行はなかなかできませんね。

おかげでスッキリ気持ちよいです。




そして、今日もお休みを過ごす家族とともに、美味しい食事をしてきました。


初めて入った「鎌倉パスタ」

セットメニューがボリュームありすぎて、注文する勇気がなかったので、

私はパスタ単品&デザート単品を。







エビとホタテのクリームパスタ。

生めんのパスタの優しい食感と、

黒コショウ大好きコショラーにはたまらない、黒コショウあらびきたっぷりで、

大変美味しかったです!



次回も違うパスタを食べてみたいと、

すでに心は次回の来店を妄想しております。



ということで、今日は満腹な幸せと、充実した瞑想時間の幸せを満喫したのでした。


ではまた~★










**************************************************



















ブログを最後まで読んでくれてありがとう。








0 件のコメント:

コメントを投稿