2016年7月29日金曜日

小さな夏休みが終わった・・・ 放心状態

今日も太陽ギラギラ★

日差しの強い、よく晴れた一日でした。

お好きなドリンク片手にゆっくりしていってくださいね。


「心の記憶の扉ブログ」にようこそ。








今週に入ってから、なんだか気分が冴えない日が続きました。

前のブログにも書いたので、今更書きませんw



→ 前のブログ

前のブログを読んでいない方は、お暇なら読んでくださいね。





ちょうど、いただいていたご注文は受注生産のご注文ばかりだったので、

材料を仕入れて、それが到着するまでは、しばらく何もできない日があり、



何かしたくても何もできないという手の空いた時間と、

家族の珍しい連休が入ったことも重なって、

自分の冴えない心理状態と付き合うにはぴったりなここ2、3日でした。




そう、気分は、「小さな夏休み」










なんか、そういう気配も感じるんですよね。

「あ、今、そういう時だね。この時間を楽しもう~」

みたいな。


「ちょっと休憩していいんだね」

ってなんか、どこからくる自信・確証かはわかりませんが、

がっつりお休みいたしました。





朝からショッピングモールのオサレなカフェで、モーニング食べて、

サマーセールの買い物して、

ケーキを買って、まったりおうちカフェも楽しんで、



(毎年思うんですが、あのサマーセールの価格破壊は、

ある種、日本経済を悪くしているんじゃないかと、

いっちょ前に心配してしまうほど安くて、嬉しいが怖い。)









旦那様の実家に帰って、鰻寿司をごちそうになり、

帰りに桃やら北海道メロンやら、

終いには庭先になっていたゴーヤまでもぎ取ってくれたのをお土産にいただいて帰り、



(ここ数日、どこのSNSを見ていると、

誰かしらが「桃を食べた」って、羨ましい投稿を載せていて、

ちょっと私も桃、食べたいぜ★って思っていたんで、

おっ!引き寄せ成功だねって気持ちはホクホク)





すでに鰻を食べたはずなのに、

ここ数年、鰻の蒲焼なんて価格高騰で購入したことないのに、

大きい1尾丸ごと買って、夕ご飯にいただいちゃう・・・・


やりたい放題だな、君たち(笑)

って神様に笑われているのを感じます。







そんな、やりたい放題みたいな小さな夏休みは終わりました。













でも、面白いのはここからです。



私が自宅に帰り、晩御飯の鰻も食べ終わり、後片付けを済ませて、

アイスコーヒーを飲みながら、

「あぁ、楽しかったな~ 小さな夏休みはこれで終わったな~」

って放心状態を味わっていたら、







突然、堰を切ったかのように、再び、お仕事のBig Waveがやってきました。





ドドドドド・・・・!!





いつもお世話になっているサイト「iichi」の特集ページに作品を掲載いただきました!

ありがとうございます。本当に有難いです!


掲載ページはこちら → 『自然がくれた夏の色。』 





もちろん、「iichi」からご注文をいただいたのはもちろんのこと、

ほかのサイトからもご注文をたくさんいただきました。



不思議なことに受注生産のご注文ではなく、

すぐにご用意して発送できる内容ばかりで、

明日が金曜日だから、結果、明日すぐにでも発送する段取りになり・・・










そして、なぜか同調したかのように、

いつもオーダーメイドのご注文をくださる常連のお客様から、

結構、いろんな意味でハードル高めな内容で(笑)、ご注文いただき・・・



前々からリニューアル(規格変更)を考えていたFortune Ringで、

試作をいくつか試していたら、

それを生かせるご注文・アフターメンテナンスをいただいて・・・・




「もう、お仕事再開よね💛」と、愛情たっぷりな神様の心遣いを感じています。

胸が温かい感覚でいっぱいです!




こんな風にお仕事をもらえるって本当に幸せ♪




本当に、私にご注文してくださるお客様には、感謝するばかり。

感謝する気持ちを相手に伝えるためにも、

誠心誠意、真心こめて、ご注文にお応えしなきゃって、

改めて身を引き締めて、お仕事ができます。





毎日のように「発送完了しました」って投稿すると、



「そんなにたくさんの注文が来るの?」って訊かれて、

あぁ、信じてもらえなかったんだねって感じることもあったり、

嫌味っぽいことも冗談交じりに言われるんだけど、




そういう事例のことも耳に入れても受け流しつつ、

私はもっとじっくり自分のお仕事と向き合いたいなって思います。






知ってますか?

嫌味を言うって他人を攻撃しているんじゃなくって、

一番、自分を攻撃してしまう行動なんですよ。


自分が放った言葉は、ブーメランのように自分に返ってくるもの。

マイナスの言葉はその言葉を発した人にマイナスをもたらします。

言霊、見えないからこそ侮るなかれ。








だから、これまでもこれからも、

自分のお仕事をしっかりと楽しんでいる、

自分のお仕事をちゃんと大切にしている、

自分の立っている場所を磨いていく、

そんな人を応援しているし、

そんな人と切磋琢磨して頑張りたい。



(基本、ひとりで切磋琢磨するのがベストと思っていますが、

自分以外の誰かと切磋琢磨するなら、

自分のいる場所を磨いている、そんな人と一緒に。)




ずっと心の中で、ぼんやり考えたり感じていたけれど、

今回のことでそれがはっきりしました。



そんな小さな夏休みの後、私の新学期が始まりました。

まずは、今、いただいたご注文をしっかりと対応しなきゃ!





では、また★




**************************************************



















ブログを最後まで読んでくれてありがとう。







0 件のコメント:

コメントを投稿