2016年7月21日木曜日

7月のつぶやき



ふと、今、気づいた。


新しい作品を作るために、

新しい素材を探したり、

デザインを頭の中で考える作業って、


海を素潜りで入って、海底にあるアワビとかウニとか、

懸命に探す作業に似ている。



これは私だけに限ったことだと思う。










PC画面を見ながら、息を止めていたものだから、

息苦しさにハッとして、意識して息をしてみた。


まるで素潜りだね。






息を止めて、目を凝らして、銛を握る手に力入ってて

私はそんな海女さん(笑)






あそこらへんに、大きい貝とかいそうだね♪

そんな見当がつけば、苦しくないんだろうけど。


何せ、未知の世界、未知の海底なので、

どこらへんに、いい素材や素敵なデザインが埋まっているか、わからない。



ひたすら息を止めて、苦しくなりながら探して、息継ぎに水面戻って・・・

これの繰り返し。



う~ん、もっと心リラックスして、作品作りします(笑)

息が持たないからね。




**************************************************





















今日もブログを読んでくれてありがとう。


購入者の皆様に

キーワード「海女さん」で

プチギフトをプレゼントします♪









0 件のコメント:

コメントを投稿