2016年7月19日火曜日

広島ミネラルショー 鉱物コレクション No.10~

広島ミネラルショー。

初日の開場前には、行列ができていたようです。


私は2日目 7月17日にお邪魔しました。

それでも見ごたえがあったし、何より見慣れない天然石たち・・・!

とても素敵でした。


また、広島で開催してくれるといいな!




No.10 ダイヤカットビーズ

ラブラドライト、ホワイトラブラドライト









インド人と思われる男性の方のお店は、

宝石質ランクのカットものや小粒のビーズが多数・・・

でもどこかで見たことがあるな~と感じるのは、

きっとこの業者さんがいつも仕入れる業者のさらに大元の仕入れ元なんだろうと思う。






ホワイトラブラドライト。

しっかり七色に輝く、レインボームーンストーンです。





カットも石の品質も申し分ない!

実物を見ながら購入できるって、本当に助かる。



でも、連売りだと高額になっちゃうので、

少数パック売りを2パック購入。


同じ形でオニキスとローズクオーツがありました。

私は購入しなかったけど、それも素敵でしたよ。



これを使って、14KGFのネックレスやピアス・イヤリングを作る予定です。

石と一緒に何かとぶら下げてみたい★




No.11 フローライト スクエアルース


う~ん・・・♪素敵です。




3ct ブルーフローライトのラウンドカットルースも購入するかどうか、

すごい悩んで、こちらを選びました。

すっきり都会的なスクエアカット。

色もさわやかライトグリーン。




撮影終了後、スクエアカットをはめる予定の14KGFの枠に当ててみたら、

サイズを間違えていたことが発覚!!(泣


新しく、このサイズが入る枠を探さないと!

こちらはペンダントになる予定です。





No.12 8mmサイズのラウンドカボション 種類多数




カボションを大量に並べている、インドの男性の方のブースもありましたが、

ルースのサイズが書いていなかったので、

さらっと見てスルー。



こちら日本の業者さんは、日本人の心がわかるだけに、

丁寧に石の名前とサイズを書いてあって、

価格ごとにトレーが分かれていて


・・・購入者のこころを掴まれました。





色あい薄めのカイヤナイト。

アクアマリンぽいけど、

一定方向に規則正しい、細かい繊維状の輝き、

やはりカイヤナイト。




オレンジキャンディーみたいなサンストーン。

手持ちのサンストーンよりも独特のアベンチュレッセンス(内包物状の輝き)が

優しい輝きで、全体的に甘い外見。





こちらはストロベリークオーツ。

和名も苺水晶。

めちゃかわいいです♪




すっきりレモン色は、レモンクオーツ。

透明感、不純物もクラックもなく、本当にスッキリ爽快。





8mmラウンドカボションは、14KGFのペンダントになる予定です。

これ以外にも手持ちのダークブルーのカイヤナイト、

アマゾナイト、ターコイズ、ローズクオーツ、レインボームーンストーンなど、

種類豊富にご用意いたします。







・・・ミネラルショーの戦利品の自慢は以上です。

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!




明日こそ、ブルグルのレシピご紹介、できるかも?!






0 件のコメント:

コメントを投稿