2016年8月6日土曜日

我が家の珍騒動

今日もこの 「心の記憶の扉ブログ」にようころ。

お気に入りのドリンクを飲みつつ、ゆっくりしていってくださいね。




まずは、プチコーナー。(今日からコーナー化してみました。)

「今日の紅茶」



この記事はmixi ブログ時代からけっこうシリーズ化はしていますが、

敢えてここでプチコーナー化。

今更感もありますが。





私のいつも座るソファの上で、

甘い洋菓子と蜂蜜漬けナッツを食べました。




この洋菓子、見た目以上にすんごく甘くて、

朝からミルクティー 3杯を飲みまして、

お腹が朝からたぽんたぽんになりました。



新種のダイエットみたい。



ティーカップはヤフオクで購入したもの。

1930~41年頃の製造のイギリスのカップ。

J H Middleton というメーカーのハンドペイントの絵柄。

カップの底の裏には「654」という、ナンバーも。





昨日、日差しが直接差し込むベランダに、日よけカーテンをかけました。

おかげで朝、目が覚めた時に暑くないので、寝起きがすっきり快適。

いままで、クーラーをつけて寝ても、朝の陽ざしで寝苦しくて、


もともと寝起きがよくない上に、さらに気分悪い目覚めでした。

でもこのカーテンのおかげで

快適な朝を迎えられて、すんごくご機嫌です!




そんなご機嫌な朝いちばんから、事件発生。




朝の日課、起きたらすぐに飼っているグッピーに餌を与えるのですが、

今日はちょっとビックリ!!

「スパークリングさん」と呼んでいる大きなメスのグッピーが、

どうやら体が弱っているらしく、

両目が出目金のように腫れていました・・・



水槽の掃除をしないとだめですね・・・・





そんなこんな、今日もお仕事をして、ちょっと台所に行った時のことです。

台所の陽ざしが差し込む窓辺に、

グッピーの水槽の水替え用に、ガラスジャーに水を入れておいています。

昔からよくある、日光によるカルキ抜きっていう作業。




そこに何やら見慣れないものが見えました。

最初は魚の骨に見えたのですが・・・

いやいや、生ごみの骨をそんなところへ入れるわけないし!

まさか、飼っていた魚がその中で白骨化?!

いや、そんなところで魚は飼育していません。

というか、死ぬとか白骨化以前の問題。





えええ・・・何々?と覗き込んでみて、さらにびっくり・・・!

なぜか、ムカデが水の中で死んでいたのです。



家の中に侵入した時点でもう鳥肌立つくらい気持ち悪いし、

今日、たまたまマット全般を洗濯して、気分良くて、

あわよくば裸足で生活しよっかなくらいの気持ちでいたので、

背中がぞくぞくっと、背筋が凍る思いをしてしまいました。




家に侵入したムカデがそれにしても、なぜその水の中に・・・?

なぞです・・・。



水を飲もうとしたのか、わざわざガラスジャーを上って?

水を飲もうと身を乗り出して、たくさん生えている足をすべらせて、

溺れ死んだのか・・・




少しの時間、推理小説の登場人物になった気分になりました。





すぐにそのガラスジャーは中身を取り出して洗いました。

あぁ~気持ち悪かった。





でも、ムカデに刺されずに済んでよかった★

このことが一番うれしいわ★

ホント、ムカデは苦手だし、そのムカデに刺されるなんてもうサイアクだから。



今日は我が家でおきた珍騒動ブログでした。

ではまた~★










**************************************************



















ブログを最後まで読んでくれてありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿