2016年10月22日土曜日

美穂ねーさんのセミナー、受講。そして・・・



「自分らしさ」をアクセサリーにする


Craft Creator ささき まちこです。 



本日は午前中のうちから、広島市街の一角にある素敵なスペースにて、

魅力あふれる講義を受けて参りました!!




こんな素敵なシャンデリアやシンプルで清潔感のある空間は、

LeReve八丁堀。



広島の主婦やママさんの間でも、

そして様々なイベントでもとても有名なあの方・・・

中川 美穂ねーさんのセミナーです。



冬になると恒例となるイベントママフェスタでは、

2,3年前の出店の際、お世話になっておりました。





セミナー内容は【人が集まるイベント&魅力ある企画書講座】


これまでも、グループでイベントを主催したり、

今月初めにも開催したばかりですが、

自分ひとりで個展やイベントを開催したことが何度もあり、

まったくの素人というわけでもないのですが、



回数が多い分、悩みがあったり、出口の見えない迷路に入り込んでしまうもので。

イベントに関する悩みや、今後のイベントの展開について

とても深いお話を聞けました。



そして、私自身の心の中で煮詰めていたモヤモヤが

美穂ねーさんのお話を聞いて、

「あれはやっぱり原因だったか・・・」

「こういう方向からの視点で考えることもできるか」

と、客観的な判断ができました。



そう、悩みがあるときに考えすぎてもいけないですね。

誰かの意見が欲しいし、

その前に、基本のきをまずはちゃんと学べることができた、

有意義な一日でした。




軽快なテンポで聞き手の心を掴む、美穂ねーさんのセミナーは、

まじめで真剣ですが、それだけではないです。


あっという間に午前・午後の二部のセミナーは終わってしまいました。

もっと聞きたかったな~








それから手前みそですが、嬉しいご報告。




こちらの私の作品を掲載いただきました。






このトゲトゲ、触ると本当に痛いので、

コルク栓を開けないようにご注意くださいね。




ホコリや湿気を心配せずに、お掃除の手間が簡単なインテリア雑貨です。

ハウスダストアレルギーの私だからこそ、

こういうインテリア雑貨が欲しいと思って、作ったものなんですよ。




****************




そして、それとほぼ同時期ですが、


10月21日配信 minne メルマガ 特集『上品でカワイイ、「カーキ」の魅力』

minne 特集ページ『無敵のカーキ』

こちらにも私の作品を掲載いただきました。







こちらはおかげさまで完売いたしました。


たくさんのご注文をありがとうございます。

順次、制作・発送させていただきます。

ご購入してくださった皆様はお待ちくださいませ。




材料となる素材はすでに仕入れ先にも在庫がなく、

再入荷の見込みがないため、

大変残念ですが、販売終了となります。




代わりに、少し小ぶりのサイズではありますが、

オリーブ色のバレッタも色違いとして販売開始しています。





どうしてもカーキ色が欲しいという方はこちらをお勧めいたします。



***************




こういった、【iichi】【minne】【Creema】といった、

全国区で有名かつ大きなハンドメイド・マーケット・サイトの特集ページに

自分の作品を掲載いただくというのは、

とても貴重で大変光栄なことです。




誠にありがとうございます。




私が簡単に「掲載いただきました」とツイートやブログでお知らせしておりますが、

「自分の作品を特集ページやメルマガに掲載してほしい!!」

そう、願っても望んでもなかなか、それはすぐに叶えられるものではないのです。




あらかじめ、ご理解いただけると嬉しいです。




****************




そして、とうとう凄いことになりました!!

ハンドメイド・マーケット サイトの三大サイト、最後のCreema



【Creema】 10月の新作 part.4』にも

私の作品を掲載いただきました。







こちらは、すでに見てお分かりの通り、先にご紹介したカーキの色違いです。



ちょうど、色違いの素材が手に入ったことや、

ふと、この色でも作っておこうと思ったので、

新作として昨日、UPしたばかりなのでした。



こちらは材料はたっぷり手元にありますが、

毎年、秋になるとフェイクレザー・スエード調の雑貨は、

人気が高まり、ご注文が殺到します。



今年の分はしっかりあっても、来年、同じようにご用意できるか、

お約束できませんので、気になる方はお早めに。



***************



ハンドメイド・マーケットの三大サイト、すべてに作品をほぼ同時期に掲載いただくという、

【トリプル掲載快挙】を叶えてしまいました!!

ありがとうございます。



広島カープ級の神がかりですね!




「こんな作品でもいいのかな?」

「ありきたりなデザインだけど」



意外と、そう思われているデザインでも、誰も作っていないなら

作ってみる価値はあるんですね。

でも、作るからにはしっかり丁寧につくって、

心を籠めるように丁寧に包んでお届けいたします。



改めてものづくりの奥深さ・楽しさを教えていただきました。



*************


ネットショップのご案内




0 件のコメント:

コメントを投稿