2016年10月15日土曜日

CafeGallery カモメのばぁばぁについて

「自分らしさ」をアクセサリーにする


Craft Creator ささき まちこです。 


気が付けば、Craft EVENTからあっという間に1週間が過ぎ去っていきました。


たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

「ささき まちこのCraft EVENT」

無事に全日の展示・イベントを終了しました。


**************




ここでイベントの期間中、撮影したギャラリーの画像をご紹介します。



今回、場所をお借りしたカモメのばぁばぁ

公式ホームページはこちらです。






看板犬 アトム。







可愛いですよね~。

常連さんが来ると、「挨拶させてよ、とりあえず抱っこして」と催促してくれます。



ギャラリーのドアには脱走防止のために格子がはってあります。

この格子、押して入ってくださいね。







暑い夏の日は、ドアの前で横になることも。

ダックスフントの血が入っているので、

胴体の長いアトム。







しっぽも可愛い。私はしっぽ好き。

後ろ足の流し方、絶妙ですw







カモメのばぁばぁの魅力はアトムだけではありません。

芸術性あふれるカップが並ぶ、カップ棚。






ギャラリーオーナーのリリさんのコレクション。

このギャラリーで個展を開いた陶芸家の作品や、

リリさんが気に入って買い集められた作品ばかり。

中には貴重な作品もあるとか・・・



コーヒーや紅茶などカフェドリンクを注文すると、

オーナーさんがその人に合わせたカップを選んでくださることもあります。

忙しい時は難しいこともあるようなので。








この日、私は紅茶を注文したら、こんなカップで提供してくださいました。

紅茶の空き缶・・・を使ってできたポット。

細い注ぎ口からちゃんと紅茶が出てきます!

このポットも作家さんの作品。












私はこのCafeGalleryができた頃と同時期に、



天然石・スピリチュアルの師匠と出会い、

天然石のアクセサリーを自身の手で作るようになりました。



それは本当にご縁としか言いようがないのですが、



知人から声をかけてもらったのがきっかけでした。

「こんなGalleryが最近できたらしいよ。作品展をやってみたら?」



まだ、作り手としても出発したばかりの私は、

新しくできたこのギャラリーのドアを叩き、

これまでに4回の個展・イベントを開催させていただきました。











当時はまだ、独身だったので、旧姓の緑川の名前だったこと、

すごく昔のことのように感じます。


2009.9.1~14 緑川真知子の天然石のアクセサリー展

2010.11.1~14 癒しと目覚め 天然石アクセサリー展

2014.7.16~31 版画で描くタロットカードと天然石のアクセサリー展

2016.10.1~7 ささきまちこ 期間限定リアルショップ&ワークショップ












いたるところに「カモメ」が隠れています。








バーカウンターの下には、

オーナーのお気に入りコラージュ。

これも全体がひとつの作品ですね。









半月ごとに開催される内容が変更になります。

それから、個展とは別に開催される、音楽イベントや俳句の会や・・・

とても幅の広い芸術のたまり場的存在です。



ぜひ、広島の横川駅にお越しの際は、

CafeGalleryカモメのばぁばぁにいらしてくださいね。

























ブログを最後まで読んでくれてありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿