2016年10月1日土曜日

ワークショップのご案内 Lesson5



「自分らしさ」をアクセサリーにする

Craft Creator ささき まちこです。 



(時刻はすでに10月なので正確には昨日ですが)

本日、無事にギャラリーへの搬入が完了しました。









天気予報では雨が強く降ると言われていたので、

「私、どんだけ日頃の行いが悪いんだろうね」と反省していましたが、

なんてことはない、ちょろっと小雨が降るくらいでした。


そうはいっても、荷物を車から降ろして、ギャラリーの中に運び込む作業を

ギャラリーの優しいオーナーさんが手伝ってくださり、

本当に助かりました。






そして、ほのかに温かい二重焼き(関東では大判焼きともいう)と

温かいお茶をごちそうさまでした。

上品な甘さのつぶあんが疲れた身体と心にしみわたりました。






ありがとうございました。

1週間、どうぞよろしくお願いいたします。



------------------


さて、ワークショップのご案内もメニュー最後となりました。

なんとか、すべてのワークショップをご案内できて、

ほっとしております。




今日はワークショップのフラワー雑貨のご案内です。


Lesson 5.フラワー中級編 
 ふんわりシルエットのフラワーバレッタ





難易度 ★★★☆☆☆
時間   ★★★☆☆
価格 ¥2500- (材料費込み)(材料費込み)+1ドリンクオーダー
(ギャラリーのカフェメニューもいろいろ選べます♪)
先着10名さま限定
紫陽花の色は4色から選べます。(ブラックは除く)




ふんわりとしたシルエットが複雑で繊細な雰囲気を醸し出す、

女性らしさと華やかさを演出してくれるヘアバレッタです。


完成品のバレッタも会場で販売しております。

ワークショップはちょっと苦手という方は、

完成品をちゃっかりGETしてくださいね。




こちらのワークショップの目的は、

造花の構造・造花の素材を知る

グルーガンを使いこなす

ふんわりとさせるコツをつかむ

この3点です。




はじめの2点はすぐに誰でも目的達成できるでしょう。

最後の3点目がこのワークショップの一番のポイントです。









はじめてグルーガンを使う方がすぐにこのコツを掴むは少し難しいでしょうが、

何度かご自分で繰り返し制作を続けていくうちに、

その方らしい味のあるバレッタになると思います。


そういう観点からこちらのワークショップは「中級編」に設定させていただきました。


がんばって作ってみたい方は、ぜひ挑戦してみてください。



------------------------


とうとう、明日からイベント開催となりました。

会期中はずっと在廊しております。


皆様と会場でお逢いできるのを楽しみにしております!






イベント会期中はSNSにログインできませんので、

ご連絡を取りたい方は、直接ギャラリーのお電話番号へ。



ささきまちこ Craft Event

期間限定リアルショップ&ワークショップ


日時:10月1日(土)〜7日(金) 
営業時間:10:30~20:00
場所:Gallery + Café カモメのばぁばぁ


ギャラリー定休日:10月4日(火)

お問合せ:メッセージにて







**************************************************




















ブログを最後まで読んでくれてありがとうございます。






0 件のコメント:

コメントを投稿