2015年9月29日火曜日

個展のお知らせ

あっという間に9月が終わろうとしています。

8月末のイベントの期間中は、時間が少しでもあれば、

『9月はいろんなことをしたり、こんなことができるね』と、
細々と妄想したり、準備をしていましたが、

・・・気がつけば、もう残り1日で9月も終わろうとしています。


表現をおおげさにすれば、
2015年もすでに3/4が過ぎて行ったってことになりますね。



そう、言ってもこの9月は、遊んでいたわけではありません。

これまでは天然石などをつかって、
オリジナルのデザインでアクセサリーを作るというお仕事を続けてきたのですが、

今回、『アクセサリーのデザイン』という領域で、
初めてお仕事をいただきました。




正岡雅子 個展『揺らめくガラス展 ~無垢~』 (クリックするとFBページへジャンプします)

11月5日~10日 10時〜18時(最終日は17時まで)
ギャラリー大町
広島県 広島市安佐南区大町2-7-12






8月のイベントで知り合ったガラスの蜻蛉玉作家 正岡 雅子さまから
大変うれしいご依頼をいただいて、
蜻蛉玉をメインにしたアクセサリーをデザイン・制作することになりました。


普段、天然石のアクセサリーには興味がない方も
普段からアクセサリー大好きな方も

ガラスの蜻蛉玉という概念を捨てて、
ぜひ個展にいらしてください。

蜻蛉玉のそのままの美しさに出会えます!








今回はデザインのお仕事ということで、
いつもの屋号「天然石のHumming Bird」ではなく

「Machiko+S」という名前を掲げることにしました。




よろしくお願いします。



今回の個展のアクセサリーはすべてではなく、
一部のアクセサリーの担当となります。

これまでのアクセサリーつくりの経験・知識がどれくらいのものなのか、
『自分で自分を試す、力量を測る』
そんな自分を見つめなおす、素晴らしい機会となります。



どこかの雑誌の星占いで見た今月の運勢は、

「自分のために」と「誰かのために」、このふたつの領域がわかりにくい世界に入る・・・

まさに、このことですね(笑)




9月は何度か、正岡さんと打ち合わせを重ねて、
(10月も打ち合わせする予定ですがw)

大きくて美しい蜻蛉玉をいくつかお預かりして、
(小粒ですごく可愛らしい蜻蛉玉もありました!)

日々、その蜻蛉玉を手に乗せ、見つめたりしながら、
美しく見えるデザインを考えたり、
蜻蛉玉をアクセサリーに加工したり・・・

そんな日々で9月はあっという間に過ぎてしまいました。



個展までまだまだ、お仕事はあるので、がんばります!




 
 
正岡 雅子さんは期間中、全日を在廊される予定です。
 
Machiko+Sの在廊予定:11/5 11/8 12:00-15:00です。
 
 
お時間がある方はぜひ個展にいらしてくださいね!
皆さんのお越しをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿