2015年9月12日土曜日

社外会議

本日、9月11日は珍しく外出して、社外会議でした。

社外会議と言っても、私ひとりですけど。


お昼過ぎには広島市街の地下にあるアフターヌーンティールームにて、
TEATIME。

このティールームでゆっくりお茶を飲むのはひさしぶり。

アフタヌーンティー&モンブランをセットで注文したところ、
昔の大きなティーポットが出てきた。






ここのティールームで茶器が変更されたのは、ここ数年で2回目。

以前、大きなポットから、一回り小さなポットに変更されたとき
カップも大きくなり、たった1杯くらいしか飲めないことや、
カップの飲み口が分厚くて飲みにくさを感じていたので、

茶器が昔のものに戻り、とてもうれしかった。



ケーキの中で一番好きなケーキは?と聞かれたら、
「モンブラン」と答えようと決めているほど、
私はモンブランが好き。


今回のモンブランは、栗の甘さが上品で、
ケーキ内部のクリームも軽め、バランスがよかった。


本当はこの後に備えて、パスタを注文しようか、迷ったけど、

原因不明の胃痛と、
期間限定のパスタ1種類と定番パスタ1種類のメニューから決められず、
今回はケーキセットに変更。

このチョイスは間違っていなかったと後から痛感することになる。





今日は紅茶を飲みながら、iichi CRAFTER vol.3を読んでみた。

ちょうど最近の悩みだったことについて、
いろんな方面の方の考え方が書いてあり、
今後の販売方針についてずいぶんと面白いことを学べた。

iichi CRAFTER vol.2は、先日の電車での移動時間に完読。
こちらはグループ展、個展のについて、まだまだ分かっていなかったことが多いことを
この書籍で気づかせてもらえた。

iichi CRAFTER 次の号も楽しみですね。

その前にiichi CRAFTER vol.1を購入しようかな。





さらには、サトリ無料メール講座の資料をファイリングして、
カバンに入れてきた。

自宅の工房のデスクに座ると、どうしてもアクセサリー創作やご注文対応に追われてしまい、
どうしても本気でメールの内容をもみこむことができなかったので、

自宅を出て、非日常かつ安心できる静かなところでじっくりと読みたかったから、

それを口実に、本日はひとり社外会議として
この時間を楽しみにしてきた。


結局、大切な時間が来てしまい、メール講義の資料までは目を通せなかった。
資料をカバンにしまい、次の場所へ向かった。

大切な時間、それは次のブログにて。



0 件のコメント:

コメントを投稿