2015年12月15日火曜日

ショップカード、新しくなります!

本当はこだわり。のイベント前に、ショップカードを新しくしようと、
印刷会社へ発注まで済ませていたのですが・・・

デザインを入稿しないと、正式な発注にはならないので、
ショップカードはまだこの時点では出来上がっていないのです。


・・・・

急いでデザインを入稿せねば!そう思いつつも
なんやかんや、忙しくて(と言い訳)
とうとう、今日の発送分にショップカードを同封したら、
ショップカードの在庫がなくなってしまいました。

慌てて、先ほど新しいデザインの考えて、
手持ちの作品画像などを組み合わせてデザイン完成。


ショップカードのデザインの枠組みはすでに決めているので、
画像の入れ替えだけでほとんどの作業が終了します。


あとは裏面の文章や出展サイトなどの情報の修正です。
(そう11月からCreemaに出展しているので、ちゃんと表記しないと)


さっそくデータを印刷会社へ入稿・・・
本当に遅くなって申し訳ないです。


教訓:次回は締切を自分の中にはっきりさせてから注文することにしよう。



・・・あ!ショップカードのデザインが新しくなったら、
封筒もそれに合わせた色で用意しなくちゃ・・・!




水色をメイン色調とした春夏のデザインのショップカードには、
ライトグレーの封筒でご用意していました。





ピントが合わずにかなりぼやけていますが、こんな感じです。









冬のショップカードはこんなデザインになります。
シックな色味なので封筒は少し、色味のある封筒にしようかなと考えています。

う~ん、封筒の在庫をあとで確認せねば。





すでに明日の発送分からのショップカードの在庫がないので、
自宅のプリンターで地道にプリントアウトして、ショップカードをご用意せねば。


それから、今まで自宅のプリンターで印刷していた取扱い説明書のカードも、
今回から印刷会社へ依頼することにしました。

このカードこそ、デザインの修正がほとんどないので
綺麗な印刷でご用意できて、自宅のプリンターのインクカートリッジの節約になるなら!
と考えて、依頼することにしたんです。


でも印刷会社へ発注かけるまで、
やっぱりそれなりのデザインとか使い勝手とか、加味しないといけませんね。




何事もやりっぱなし、放置はいけません。
そこからまた 新しい何かが生まれる可能性があるから、
大切に楽しんで取り組みますね!





0 件のコメント:

コメントを投稿