2015年12月18日金曜日

一日、事務仕事

こんばんは。
やっぱり夜中にブログを書くスタイル、やめられません。


やめる気、ないでしょ。
はい、その通りです。

この時間になると、寝室から家族の豪快ないびきが聞こえてきます。
このゴジラのうなり声のようないびきを聞くと、
ちょっと落ち着きます(笑)

今日もお疲れ様でした。
ゆっくり眠ってくださいね★
という、母親チックな気分でございます。


今日はご注文の発送作業を一休みして、
事務仕事でした。


おととしの冬にPCが故障して、データが御臨終したのですが、
その際に年賀状に使う住所録も一緒に消えました。

そのため、2015年の年賀状は
いただいたお年賀状に手書きでお返事のご挨拶をする程度でごまかしていました。

しかし、喪中ハガキを出すことになったので、早めに準備することにしました。



まずは、2011年の結婚式の出席者リストからリストを製作、
今年いただいた年賀状も確認して、住所の修正やリストの追加。
最後には新しい年賀状アプリへの入力。
そして、喪中ハガキのデザイン、文章修正。




結婚式の写真とかちらっと見て、少しなごみつつ、
・・・丸一日かけて、無事に完成です。
あとは、はがきを購入して印刷するのみです。


今日は紅茶を飲みすぎて、飽きてきたので、
途中、ミントハーブティーに手を出していました。

Janatsのミントハーブティは、くどくないスッキリ味。
はちみつを入れるとさらに飲みやすくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿