2016年3月11日金曜日

今日の紅茶

このタイトルがつかない日ももちろん、紅茶は飲んでいます。

むしろ、飲まない日があったら珍しい。




今日の紅茶

フランス在住日本人である知人から購入した紅茶。

フランス・リプトンの4缶セット。








そのうちの青い缶の紅茶を開けてみました。

RSSIANEARL GREYとフランス語表記があります。

ロシアンアールグレイ?





矢車草の花びらと思われる花弁と、

オレンジピールのドライが茶葉の間から見えました。




つまりはLady Greyっぽいブレンドですね。


なぜ、「っぽい」と曖昧な言い方をしたかというと、

そもそも、Lady Grey は矢車草の花弁が入った、フルーツの香りをつけた紅茶です。

この名前はTWINNINGの登録商標なので、

まさか、まったく同じものをFRANCE LIPTONが発売しているわけではありません。






美しい矢車草の花弁の入った紅茶は、ほかの多くの紅茶メーカーから発売されています。





先ほど、私もインターネットで調べてみたところ、

初めて見る紅茶メーカーでも販売しているのを発見。

とてもパッケージやインターネットのページ作成が細やかで美しかったので、

思わず購入してしまいましたw



今日の紅茶

フランスリプトン ロシアンアールグレイ

お茶菓子にはモンブランタルト(マリオデザート)




ケーキはひとあし早いWhite Valentine Day の贈り物です。


マロングラッセの濃厚な甘み

タルトの優しいクリーム

ミルクティーの程よい苦み

この味のバランスが絶妙!!


0 件のコメント:

コメントを投稿