2016年3月8日火曜日

春の宴

すでにFBでは、投稿させていただいたので、だぶりますが、


3月5日は、私の旦那様のお誕生日であり、

私たち夫婦の結婚記念日でした。

(入籍記念日はまた別の日ですが)



そうはいってもその日の当時は、旦那様はお仕事。

私も連日、何かとバタバタしていまして、

普段通りの慌しい朝の風景でしたから、



私はお祝いのカードをこっそり、前夜に書いて、

朝、旦那様が絶対気付くであろう場所にカードを置いておきました。

こういうの、サプライズっていうヤツ・・・

たまにはやってほしいな(笑)









そんな私の消化不良な気持ちを一掃してくれるお食事をしてきました!

3月6日の夜はこんなお庭の眺める、個室で

私たちの住む小さな町では一番、上質で高級なところです。


しっかり一品ずつ、画像を撮影してしましたw




最初の1杯目は日本の白ワイン。

すぐに酔いが回った私は、ノンアルコールカクテルに切り替えましたが、

かなりの甘口でチョイスを失敗した模様。

次回は素直にウーロン茶にします。









私たちが結婚記念日のお祝いで予約したので、

お品書きにはない、お赤飯のサービスをしていただきました。

ありがとうございました。



少しだけ、高級日本酒を・・・




大きなお皿の中心に上品に盛り付けられた

黒毛和牛サーロインステーキ。

どうして!?と思うほど、柔らかい・・・






デザートは苺プリンと苺レアチーズケーキ



えっと・・・プリンが苦手、レアチーズケーキが苦手な私は、

特別に宇治抹茶のわらび餅。

和のお食事はデザートも和で〆たい!





どれもこれも素晴らしい美味しさ。

贅沢で優雅な空間。

素敵な記念の宴になりました。



入口を入り、個室へ向かう廊下には、

立派な雛壇が飾られていました。

そうですね、3月ですものね。




0 件のコメント:

コメントを投稿