2016年3月18日金曜日

今日は今日のあるがまま


私のブログにどうぞいらっしゃいませ。

今日は先週から感じていることを書いています。


温かい飲み物などを召し上がりながら、読んでいただければ幸いです。




ちなみに今日の紅茶はこちら。
TEAPONDさんのGarden of Fragrance


紅茶というよりフルーツティーですね。







透明感のあるルビー色が美しく、

とても安らかな気持ちになります。









今朝どうしてか理由はまったく不明ですが、

突然、すごく大きな幸福感に包まれました。

いつもと変わらない、木曜日の朝です。


なので、こんなツィートをしていた午前。




『 あのね、思っていること・感じてることを素直に言えるってホント幸せよね。
最近、TwitterとかFacebookとか、
知人の投稿を見たり、自分も投稿してるだけで、そう感じるのよ。
なんて自由で幸せなんだろうって。幸せすぎて笑えるw 』







いつも私のTwitterやFacebook投稿をご覧になっている方は、

よく御存じと思いますが、

ちょっと前の私は、ひとりもがき苦しんでいたし、悲しんでいたし、

結構ダーク&ディープな世界に片足を入れていました。



片足?ううん、両足をつけて、足湯気分でしたよ。






先週の3月11日はちょうど1週間前になりますね。

忘れてはいけない日と多くの人が追悼のコメントや投稿をされていました。




私は、あえて、この日だけ投稿を控えていました。




毎日、ちょこちょこ投稿する私のコメントよりも、

この日は多くの人がコメントするだろうし、

そのコメントや投稿の方がずっと大切だなと思いました。

何より、被災に合われた方が発信している情報を受け止めたいと感じたんです。



そして、5年前のあの時、

インターネットやSNSでは伝えきれなかった、多くの方の声が

その日はこの世界に満ち溢れていただろうと思い、

そうすることが私なりの哀悼の意でした。




冒頭に私がツィートした文章の内容は、

この思いが今の自分の生活への感謝に繋がったのかもしれません。






画像はおとといの今日の紅茶。

ミルクティーとともにいただいたのは、
ホワイトデーに友人にあげようと焼いたカヌレ。

見事に失敗したので、自分で食べているところw

黒く焦げているところは、実はチョコレート。
少し焦げてビターな甘みが私は気に入っています。




何気ない、毎日があることがどれだけ幸せなことか。

見えない幸せを大切にしたいと思います。





ちょうど一年前の私は、自身の心臓手術を控えて、

健康の大切さをしみじみと感じていたし。


手術は無事に終わり、1年後の私はこうして健康です。




起業したばかりの頃、ネットショップに注文がまったく入らない時期があり、

(考えてみれば、当たり前なのですが)

ひどく落ち込んでいましたし、

数百円の品物でも、ご注文をいただけることがどれだけ嬉しくて、

ウキウキしながら、発送の準備をしていたことか。



今は、常連様とお呼びしたいくらい、何度もご注文してくださる方がいらっしゃったり、

公式FBページの「いいね!」を100もいただいたり、

いただいたご注文数がもうじき1000を迎えることができそうです。




そもそも、数ではないんですよね。

私の作ったアクセサリーや雑貨を手に取り、

「かわいい」「素敵」「嬉しい」と思ってくれる方がいらっしゃること、

そんな方と自分の作品が巡りあう機会をいただけたことが本当にありがたい。




世界ってこんなにも感謝することが溢れている!

強く、そう感じます。




だから、本当に小さなことにも感謝しちゃう(笑)

蛇口の水漏れが直ったことだけでもうれしくてうれしくて。





先月からお風呂のHOT WATERの蛇口が壊れて、

ポタポタ、水が漏れていたのが、今月に入ってツツツツーと結構な水漏れに発展していました。


『あー、水がもったいない。

それどころか、HOT WATERだからガス代も無駄にしているんじゃ?』

お風呂に入るたびに、したくない無駄使いをする状況になり、

ひとりイライラして、せっかくのリラックスタイムが私にとっては苦痛でした。



でも、旦那様にお願いして、大家さんに相談してもらったら、

(もともと、旦那様が独身時代から住み続けているアパートなので、
私よりも旦那様が交渉するべきと旦那様にお願いしました。)


1時間もしないうちに修理してもらえました。

しかも、消耗品だからと大家さんが費用を持ってくれて、

我が家は無料で直していただいたのです。





そのあと、すぐにお風呂に入って、心からスッキリしたのでした。



私って単純ですね。

そう、人の心って意外に単純なんです。

気持ちは移ろい、変化しやすいものだけれど、

コントロールすることができると、最近、とても実感しています。







明日も、世界は感謝することに溢れているでしょうね!

ではまた!








0 件のコメント:

コメントを投稿