2016年5月26日木曜日

引き寄せ その3

こんばんは。

ようこそ、「心の記憶の扉ブログ」にいらっしゃいました。

今日も冷たい飲み物など、片手にゆっくりとしていってください。




今週も月曜日から通常のお仕事に戻りました。




個展の会期中、お待たせしていたご注文やら、

受注販売会でのご注文やら、

個展の会場にわざわざ以前の私の作品のメンテナンスのご依頼をいただいたり、

本当にありがとうございます。



私は月曜日からお仕事なのは、家族もわかっているのはずなのですが・・・

ちょうど月曜日が休みである家族から、

「月曜日に、コメダ珈琲で食事しよう & 買い物しよう」

・・・という、すごく嬉しいお誘いがありました!!




「コメダ珈琲」は、名古屋周辺で有名な珈琲のチェーンカフェ。

独特のメニューは、伊勢神宮の参拝の時の楽しみのひとつでもあります。

なので、私の頭の中では「コメダ珈琲」=「伊勢神宮での思い出の味」



あぁ、個展が終わったら、伊勢神宮参拝の旅行に行きたいなと思っていました。




そう、それはいつも突然・・・

確実に、私の大好きなポイントを掴んでいる、

さらに、結構な頻度で私がお仕事でハードなタイミングを選らんでいるかのよう・・・




彼からの誘いは本当に甘く誘惑いっぱいの「悪魔のささやき」なのです。





私の心は揺れました!

ご注文の対応とか梱包とか、・・・お仕事も大好きだし、

そもそも長らくお待たせしているお客様が・・・

・・・でも、やっぱり「コメダ珈琲」でまったりしたい~💛

あぁ、でもそんな、のんびりしている時間はない!




すいません、私の頭の中の独り言そのままです(笑)




はい、そうです!私という人間をよく知っている方はご存じでしょう。

月曜日に仕上げるはずのお仕事を、ほぼ定休日の日曜日にほとんど仕上げて、

なんとか月曜日に発送できるようにしました!!

はぁ~、がんばった後の「コメダ珈琲」って本当に最高ですね♪




ちょっと、私、アホかもしれませんが、仕方ないですよ!

もうあきらめてますから。

だって、お仕事も大事ですし、「コメダ珈琲」も大事です(笑)

つまり、欲張りなんですね!









欲張りついでに、軽食のあとのデザートには、定番のシロノワールですが。

今は限定発売されているベリーノワール!!


これ、絶対に私のドストライクのメニューです。

きっと、神様が私のために用意してくれたメニューだわ・・・

って半分、本気で思いました。



私の大好きなベリー類とシロノワールが一緒になったなんて、

今日、本当に来てよかった!



あぁ、なんて幸せ★



こんな、引き寄せがありました。

ホント、小さな小さな引き寄せですけれど、

私の心も胃袋も頭の中も、こんな幸せで満たされました。




彼からの「悪魔のささやき」にも感謝します。

すてきなメニューを用意してくれた神様に、

そして、何より無事にお仕事ができるのを見守ってくれた周りの方に感謝します!


ありがとう★








**************************************************



















今日もブログを読んでくださり、ありがとうございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿