2016年5月22日日曜日

自分への誕生日プレゼント

ブログ「心の記憶の扉ブログ」へようこそ。

今夜は5月の満月の夜。

美しい月の夜をゆっくりと楽しみつつ、

ブログを読んでいただけたらと思います。



前回のブログでは、個展の様子を書きました。

個展が終わり、その日のうちに搬出作業を終えて無事帰宅しました。





そして、その翌日は私の誕生日でした。

個展の会期中もそのあとも、

少ない私の交友関係ではありますが、本当に多くの方から、

お祝いのメッセージや贈り物をいただきました。

本当に、本当に、ありがとうございます。





すべてではありませんが、いただいた贈り物たち・・・

どんな贈り物でも、こんなにも私の心を癒してくれます。






個展終わりに珍しく自撮りしてみました。

普段は、めったに自撮りしないんですけれど、

個展の記念と40歳最後の日という記念にね。





最近、やっと笑って撮れるようになりました。

これまではすんごく緊張した表情ばかりだったのですけれどw






個展の疲れで一日、自宅でのんびりするのもいいと思っていましたが、


あーちゃんこと、松丸 朱美さんが広島市内で開催される、

【人生の流れを知る!カラー誕生数・数秘術講座】に行ってきました!!



素晴らしいご縁をいただき、この誕生日という自分としては最高のタイミングだったので、

自分からの自分へのプレゼントということで、

数秘術を学び、新しいスキルを手にしようと思いました。







ちょっと遅くなりましたが、

今日のブログはその時のことを書かせていただきますね。











最近、よく聞く数秘術。


以前、自分の個展のギャラリーに数秘術&タロット占いの方をおよびして、

その場で自分を占っていただいたこともありました・・・・


私、個展でいろんなことをやっていたんですね(笑)

それ以来でしょうか?数秘術。




最近は、いろんな方が数秘術をやっていらして、

それぞれのオリジナリティが含まれているので、

頭の中では、「数秘術って本当はどんなもの?」

とぼんやりとした疑問のベールで被われていました。




本来の数秘術を基礎から理解したいと思っていましたし、

ぜひとも、自分も数秘術を学んでみたいと思っていたんですね。






あーちゃん(もう、そう呼んじゃいますよ)は、笑顔がすんごい素敵で。

最近、Facebookでよく見かける女性の「作り笑顔」にはうんざりしていたのですが、

あーちゃんの笑顔には自然な色気とかわいらしさと、何より心の奥からの自然な笑顔に

深く癒し・安心感を感じていた私。




そして、広島市内で開催される異業種交流会でのつながりもあったようで、

(ごめんなさい、私自身は覚えていなくて、
でもあーちゃんは私のことを覚えていてくれた!)

なんだか、深いご縁を感じていたんですね。



だから、すんなりあーちゃんから数秘術を学べることをとても楽しみにしていました。





さてさて、当日はかなり気温が上がり、暑いお昼過ぎとなりましたが、

素敵なあーちゃんのサロンにて、講座が始まりました。


講座は自分の誕生日はもちろんのこと、

身の回りの人々の誕生日から、

数秘術でその人それぞれを紐解きながら、

オーラソーマ・タロットカード・色を絡めつつ、

数秘術の面白さ・活用方法を教えていただきました。


実践しつつ、あーちゃんがひとつひとつ丁寧に教えていただけて、

すごくわかりやすくて、面白くて、楽しかったですね!





さて、数秘術とは?



誕生日の年月日の数字から、その人それぞれの特徴や性格を見出すこと。

そして、数秘術で自分自身が「生きる」ことを

より楽しく(気づかなかったポイントを知って、前向きになる)


より楽にしてくれます。(余計な心配・苦労をなくすという意味で)



そう、生きることを楽しくするために数秘術を活用するってポイントがまたよかったです!

いろんなことを考えながら、頭脳とは別の脳内活性された感覚で、

心地よい疲労感を感じながら、講座は無事に終了しました。









数秘術を今回、学び、自己投資をいう目的は達成できました。

でも、それだけでは自己投資の本来の価値を発揮できません。



今後、オーダーメイドでアクセサリーを作る際に、

もっている自分のスキル、数秘術&ストーンヒーリング&カラーセラピー、レイキ。

これらのスキルを総動員して、アクセサリーをおつくりできるようになりたいですね。



そして、そんな私のスキル総動員した、「スペシャルなアクセサリーがほしい!!」

そう思っていただけるように、アクセサリーの創作活動も続けて、

数秘術、そのほかのスキルもしっかりと勉強していきます。




そう、考えるだけでとてもワクワク、気分が盛り上がっていきますね。





**************************************************



















今日もブログを読んでくださり、ありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿