2016年5月26日木曜日

引き寄せ その4

今日は高温多湿の広島。

梅雨のパワーをじりじりと感じる一日でした。

冷たいドリンクを片手に、今日もブログにようこそいらっしゃいました。





個展の後片付けは、のんびりまったり進行しています。

UP完了していない作品の画像撮影もしなきゃ・・・









前回のブログでは、コメダ珈琲のお話をしました。

その続き・・・、コメダ珈琲で美味しい食事をとり、まったりした後のことです。



いつも自宅で料理するのは、決まって同じフライパンです。

フライパンは1枚しかないので、当たり前ですが、

使い古したものですでにフッ素コートは剥がれ、

焦げ付きやすいフライパンでした。

それでも、使い慣れてしまった私には、何も苦ではありませんでした。




反対に、これまで使ってきたフライパンの中では、

一番使いやすいくらいに、気に入っていたところも感じるほど。

毎回、使った後は、きれいに洗い大事に使っていました。





でも、家族は焦げ付くフライパンを見ていて、

私を気の毒に思ったようで、


コメダ珈琲で食事を済ませ、

さて、次はどうする?という時に思いついたかのように、

「新しいフライパンを買いに行こう!」と言ってくれました。




また、新しいフライパンに買い替えても、すぐにフッ素コートが剥がれてしまい、

すぐにダメになるのがとてもいやだなぁと思っていた私。


ここは、しっかりとしたいい品質のものを選びたいと思っていました。



とても有名なメーカーの鍋セットを、ボン!!と買うことになりました!!




いつもテレビのCMで見ていて、いつかは~★と思いつつ、

実際に買おうなんて、思いもよらなかった私。

びっくりうれしい・・・・でも、本気なの?とちょっと疑ってしまいました(笑)



ふたりで、鍋の並ぶキッチン用品の売り場へ行き、

あのメーカーの鍋セットを見てみました。



取っ手の取れる、鍋4種類にふたもついた、計9点セット。

その鍋のセットは、鍋の外側の色で、価格がグンと変わることを知りました・・・。



人気の色は一番安い色の、約2倍の価格・・・。

使っていくうちに、外側は黒くなるのは避けされないと思った私たち。

一番安い、人気のない色で即決です(笑)



でも、人気で価格をあそこまで変えるって、面白いですよね。

気になる方は、ぜひお鍋の並んでいる売り場を見てくださいね。







**************************************************



















今日もブログを読んでくださり、ありがとうございます。








0 件のコメント:

コメントを投稿