2016年2月18日木曜日

引き寄せ、その1

こんばんは。


なんだか、今夜は以上に寒さを感じる・・・

私だけではなく、家族も普段、「寒い」なんて言わない人が「寒い」という。

そんな夜、今日も一日にを振り返ります。




本当はそんな、悠長に振り返ってる場合じゃないよ!って

もうひとりの私は怒りモードですが、


こんな貴重な瞬間をブログに残さないなんて、

あんたバカじゃないの!?と

別の私は冷やかに諭すのです。




昨日、Facebook で「もしかして無意識に引き寄せちゃってる?」そう思うことがありました。




子供を持たない女性、子供を持てない女性の気持ちを

ずっと誰かに代弁してほしいなぁと

ずっと傷ついていた私の気持ちが「引き寄せた」のかな?




小泉今日子さんや山口智子さんに関するネット記事。

反論する方もいる微妙でデリケートな意見の記事なのはよくわかっています。

そんな記事でも、私は救われましたよ。




『あなたはあなたの人生を大切にして。

子供がいるなら、それは素晴らしいこと。

でも子供がいないからって、自分を責めないでね。

子供がいないあなたの人生もすばらしい。』




誰かにそう言ってほしいんです、私。

そう、言ってほしい人は私以外にもたくさんいるんだろうな。

そのことも気づかされた記事でした。






ふとある人のことが気になりました。


その方は女性エッセイストで、私を伊勢神宮へ導いてくれた人。

恋愛に関する著書がベストセラーになり、

可愛らしい顔立ち・スタイルからテレビ番組にも一時出演されていましたが、

ここ最近は公開ブログも閉じて会員制のブログになってからは、少し離れていた方でした。





私は、突然、彼女が今どうしているのか、気になってしまい、

さっそく彼女の名前をネット検索してみました。






それまでの彼女は毎月のように年中、世界各地を旅行したり、

自由奔放な言動で男性たちを振り回したり、

そんな『小悪魔』な彼女がなんと・・・・



『ママになって帰ってきました~』



可愛らしいお子さんを妊娠・出産して、

少しだけ、聖母マリアさまのような清らかさを湛えて、

満面の笑顔で、以前のブログを再開しているではありませんか!




しかも彼女は、結婚しないまま、妊娠出産されたとのこと。

私は口があんぐり・・・空いたまましばらく、パソコンの画面を眺めていました。



・・・まぁ、彼女らしいというか、彼女じゃなきゃできないことをしてくれたな・・・・

本当にお子さんを生みたくて、妊娠出産されたんだな~

彼女の豪快な生き方に今回も打ちのめされました(笑)






びっくりしつつも、どこかほんわかした温かい気持ちで心が満たされました。





そして、今回は妊娠・出産について本を書いたとのこと。

さすが、抜かりなし!!

彼女の本を通して、子供を持つ喜び、妊娠・出産のすばらしさを疑似体験したいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿