2016年2月18日木曜日

引き寄せ、その2

先ほど書いた、ブログとは内容がガランと変わりますが、

こちらも引き寄せ!!



今日は、午前中からいつもようにお仕事していました。

そこまで忙しいわけではなかったのですが、

なぜか、「忙しくなるので、スケジュールを調整しよう」と思いました。

「今日は忙しくなるの、私!」と心の中で叫んでいる感じ。

不思議ですが、強くそう感じていたのです。





その後、バタバタとご注文が入り、発送できるご注文には対応させていただきました。

ちょっとがんばって対応したものの、

発送時間に間に合わなかったチェーンリングのセミオーダーは、

1日、発送予定を変更させていただきました。




最近、委託販売先さまで始まったチェーンリングのセミオーダーは、

おかげさまで大変ご好評いただいて、次々とご注文をいただいています。

本当にありがとうございます!!



ご注文にウハウハしながらも、チェーンリングを作るのってとても集中力を使うので、

1本のチェーンリングを作るごとに、ヘロヘロになります。


チェーンの目打ち作業やリングサイズに合わせての調整に、

結構、時間と集中力が入ります。

ごめんなさい!



在庫が切れていたキュービックジルコニアの素材も夕方、手元に到着したので、

店頭在庫としての追加制作もあわせてやることにしました。






私は天然石と金属パーツの組合せで、アクセサリーを作っています。

金属加工や鋳金作業はしないので、

金属パーツは仕入れたものをもちろん使うことになります。





毎回、素材の追加注文の際には、新しい素材も発注します。


ほとんどの素材の注文仕入は、インターネットでの注文です。

やはり、実物を手に取って、触ってみないと雰囲気が違うことがあります。



『 あー、自分のネットショップもこんな風に、パソコンの画面での雰囲気と、実物が違うんだな。』って

自分のUI、UXを通して、感覚を鈍らせないことにも役立ちます。




今回、初めて注文してみた素材が予想を上回る、クオリティー!!

『こんなに華奢で繊細でシックで・・・・!!』

なんて説明したらいいか、言葉が見当たらない自分の小さな脳みそがかわいそうですが、(泣

この喜び・快感はここ最近にはないものでした。




適切な表現ができる言葉が見つからないもどかしさと、

この素材に出会えた喜び、

ちょっと勇気を出して注文してよかったという達成感の中、

しばらく封印しようとしたはずの創作意欲が爆発してしまいました。



ああ、こんなにたくさん作品を作ってしまった。

作品を作ったあとの爽快感と、ちょとだけ後悔(笑)



ピアス・イヤリング 10点

ネックレス 3点



作るだけならいいですが、

この後の規格書製作、画像撮影、画面登録を考えると、

最終着点までには、結構な時間がかかるなぁを頭を抱えていました。






実はこんな創作意欲が爆発しなくても、確定申告で必要以上に気が焦っているんです。

(意外にプレッシャーにとても弱い生き物です(笑)




しかも、今月は新規の委託販売先さまでの企画展を2件、控えています。

納品準備で猫の手も借りたい心境なのに・・・




さらには晩御飯の時間帯には、

すごく嬉しいことに、Twitter経由でのご注文が入ったり、

先月、購入してくださったお客様から、追加注文のお問合せがあったり、

そして、夜には楽しみにしているネット講義の予定もあったり、




『 ん? 今日、自分で忙しくなると思った頃から、急に忙しくなってない? 』


これも引き寄せのひとつなんでしょうか・・・・?






最後まで、読んでくださりありがとうございます!

最後まで読んでくださった方へ特別プレゼントです。


BASEショップ 天然石のHumming Bird で使える

『2月のクーポンコード』をこっそり公開します!




【2月クーポン】全品25%OFF: 9W5DKM1A


BASEショップはこちらからジャンプ → 天然石のHumming Bird 


2月29日23:55まで使えるクーポンです。

ご注文の決済画面に、クーポンコードの入力項目がありますから、

そこへコードを正確に入力してください。



ご注文確定後のクーポン処理に関する変更ができませんので、ご注意くださいね!

ご注文を心よりお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿