2016年2月23日火曜日

なんだかんだ、先週の話

先週の木曜日の夜の話になるのですが、

お休みだった相方とふたりで、

お気に入りの美味しい串料理の居酒屋さんへ行ってきました。






結婚前から、独身時代のデートでよく来たこのお店は、

思い出もあり、愛着もあり。


旦那様はある一定の周期でここの味を欲するのです。

その日も旦那様のご要望でこちらで晩御飯飲みをすることにしました。




実は・・・

アクセサリー作家のお友達の旦那様がオーナーをされていることが、

去年の夏に判明してかなりびっくり。

世間って本当に狭いねとつくづく思います。



平日の夜、しかも18:30という早い時間帯にでかけた私たち、

20時前にはいい感じによって出来上がりました。


写真は撮りませんでした。

楽しみにしていた方がいたら、ごめんなさいね。



楽しく飲んでいる瞬間の雰囲気を大切にしたいと思うときや、

その場をしっかり楽しみたいときは、

あえて、写真を撮らないこともしばしば。


そもそも、写真を撮る私が酔いのまわりが早くて、

写真撮影どころじゃなかったという話も・・・。





そして、気持ちよく酔って帰ってきたら、

私はしばらくリビングのソファーの上で爆睡。



ばっ!!と起きてみたら、

その晩、視聴するはずだったインターネットの動画講義の授業が
すでに終わっている時間だったという、

ちょっと悲しい夜でした。



楽しみにしていた田口先生の話、

しかも一番、気になる題目だっただけに、

「心残り」というワードが頭に浮かびました。


きっとまたいつか、授業の再放送があるといいな!

そう思いつつ、就寝する木曜日の夜でした。



翌日、金曜日は広島市内、天満町にある美容室haconiwaさんへ、

企画展『春の便り展』のための納品にお邪魔しました。


この日、初めてお会いしたオーナーの奥様は、

美容室の一角にある素敵な一角で、

雑貨の販売をされていらっしゃいます。





Hair&Zakka haconiwa

↑haconiwaさんのFacebookページへジャンプします。





美容室の全体の雰囲気はシンプルでスッキリとしている中にも、

どことなくナチュラルで可愛らしくて、

オーナーご夫婦の優しいお人柄が感じる空間です。



当方、天然石のHumming Birdが出品する企画展『春のたより展』

3月2日~4月10日の開催です。

開催期間が過ぎたら、当方の作品は見れなくなりますよ。




髪を切る御用がなくても、ふらっと雑貨コーナーをご覧になれる、素敵なお店です。

ぜひ、ご来店ください。













画像は思いつきで製作した自分用のチェーンリング



ライトグリーンの石はアマゾナイト、
小粒の淡水パールで左右をはさみました。

余った材料で思いつきに任せて、こんな風に作ってみます。



こんな、どうってことなく、何も考えずにふらっと出来上がったものが、

自分で実際につけて、生活してみると、

自画自賛ですが、デザインや付け心地を気に入ったりして、

商品化することがよくあります。




やる気を出して、いざ作品を作ると、

どこか、デザインの完成度がいまいちなときってありませんか?

そして、何気なく自然のままにやってみると、

完成度が高い時も同様に・・・




先週の木曜日の『今日の紅茶』


伊勢神宮のおかげ横丁で売っている、

『伊勢紅茶』レモングラス入り。








大きくカットされたハーブ、レモングラスもたくさん配合されている、

日本種べにふうきという茶木から作った紅茶。


レモングラスの香りが爽やかで、

紅茶の香りもほどよく心地よい紅茶です。






お茶菓子は、近所にあるベーカリーショップDORのモンブランデニッシュ。


モンブランクリームの味と、上に乗せられたアーモンドの風味が程よくあっていて、

大好きなデニッシュのひとつです。








0 件のコメント:

コメントを投稿