2016年2月16日火曜日

今日の紅茶&チェーンリング

昨日、どのお天気番組でも春一番が中国地方をはじめ、

日本各地で観測されたと春のニュースを伝えていましたが・・・




一転、今日は冬に戻ったお天気の一日でした。



春一番という言葉に、簡単に洗脳された私は、

春に着たいなぁ~と白いシャツをネットショッピング。

ゆったりとしたフォルムの、襟足が色っぽく開いたそのデザインのシャツは、

まだ私の手元には届いていませんが、

私の心の中では、すでに春の洋服コーディネイトが次々と生まれていました。



そんなわけで、頭の中は春~♪だった私、

今朝、どんな洋服を着ようか、考えた結果はやはり、春を意識した服装でした。








今日の紅茶、日東紅茶のデイリーブレンドと、ハーブティーをブレンド。

このところ、花粉症で鼻詰まりがひどいので、

ミントやカモミールをブレンドしています。




服装だけじゃなく、今日の紅茶のお供も季節感がずれています(笑)



旦那様の実家からいただいた、みかん。

本当にたくさんで食べきれないほどのみかんをいただいたので、

丁寧にひとつずつ皮をむいて、ジューサーにかけてみかんゼリーを作りました。

味が濃厚で、みかんの爽やかな香りが口いっぱいに広がります。




これには密かに、ジンジャー&はちみつの隠し味も。



アロマオイルのスイートオレンジそのまま!!

このみかんゼリーを食べた後、しばらくはお部屋の中がいい香りでした。









こんな、春の雰囲気を楽しんでいる私の気持ちとはうらはらに、

外は冷たく強い風が吹き、

しまいには小雪もちらついてきた・・・!



私の薄いコートでは、雪が舞う寒さに耐えられるはずもなく、

近所のベーカリーへのちょっとした散歩も断念することになりました・・・











発送から帰宅したあとは、2回目の今日の紅茶をいただきます。

紅茶は同じハーブティーをブレンドした日東紅茶。





お茶菓子はバレンタインデーの手作りチョコ 第2弾。

オレオクッキー入りのクランキーチョコ。



オレオがなくなる!?なんてニュースを聞いたので、

つい買ってしまいました。




オレオクッキーのサンドされているクリームを取り除き、

黒いクッキー部分を細かく砕いて、

製菓用チョコレートに混ぜ込んだだけの

簡単!ちょいビターなチョコレート。



紅茶、コーヒーだけでなく、赤ワインやブレンデーにも合いそうですよ。




******* お知らせ ********



広島市西区横川町にあるZakka shop aet.(アエット)さんでは、

当店の定番商品でもあるチェーンリングのセミオーダーをお願いしています。

aet.さんのFacebookページはこちら





このセミオーダーをお願いするようになって、まだ日が浅いのですが、

今日、いただいたセミオーダーの分でキュービックジルコニアの材料がなくなることに

夕方、気づいてたので、慌てて素材発注をしました。




3、4日もすればすぐに素材は到着しますから、ご安心ください!

本当にたくさんのご注文をありがとうございます。



ぜひ、興味がある方は、ご来店くださいね!












キュービックジルコニア、淡水パール、グリーンカルセドニのご注文を承ります。

店頭にはリングのサイズを測るリングゲージと、

5種類のチェーンの見本をご用意しています。



ご自分のサイズがわからない方も、

チェーンリングは初めてという方も、

ちょっと試しにサンプルをご覧いただくだけでも大丈夫ですよ。



***********************



それから私のネットショップでは、

2種類の天然石を組み合わせてリングにしたい、

少し珍しい形の天然石をリングにしたい、

イニシャルの入ったチャームをつけてリングにしたい、

などなど、こだわりのあるご注文やご相談をお受けいたします。














0 件のコメント:

コメントを投稿