2016年4月17日日曜日

桜餅のようなミルクピンクのネイルの訳

前回のブログからしばらく、時間が経っていましたね。
ご無沙汰しています。

私のブログ、『心の記憶の扉ブログ』にようこそ。

温かい飲み物、季節的にはそろそろ冷たい飲み物など、

ゆっくり飲みながら読んでいただけたら光栄です。




今朝、ベランダで栽培していた白いネモフィラが、一輪花を咲かせていました。

もともと、こちらの苗は購入したものではなく、

ワイルドストロベリーやタイムなどを購入した際、

購入元のお店がおまけとして入れてくださった苗でした。

ささやかなプレゼントに心がほぐされた気分です。






ワイルドストロベリーの花も続々と咲いています。

家族は今から苺を食べることばかり考えています。





ブログに書いていなかったことを書こうと、記憶をたどろうとしても、

なかなか思い出せないものですね。(笑)


手帳には、その日にあった出来事ややり遂げた内容を簡単にひとこと書いているのですが、

何も書かずにそのまま、寝てしまうことが多いようで・・・(笑)






4月7日は新月の日。

新月のソウルメイキングを手帳に書き込んでいます。

これは毎月の習慣になっていて、達成したいことや叶えたい願い事を書き残しています。

一時の『引き寄せ』のブームで、

願い事・願望を叶えるために実践することに注目されていました。



今は、あるSNSでは『新月のソウルメイキング』は、自己を内見するための機会として、

グループが立ち上がり、グループのメンバーはそれぞれが楽しんでいます。

もちろん、私もそのグループに入っています。





4月8日は、LIVEに出かけてきました。

敬愛するギタリスト、土屋公平氏のライブはLIVEHOUSEオクトパスでした。

広島市佐伯区五日市ってめちゃくちゃ住宅街の中にある、コイン通り沿いのライブハウス・・・

珍しいですね、こんな場所でLIVEなんて。

すぐ近所に土屋氏やJah-Rahさんが来ているのがなんだか、ドキドキで!



この日も発送の仕事を完了して、のんびりお茶をしたりしていたら、

現地に到着してみると開場時間をすぎてしまい、すでにほとんどの席は埋まっていました(汗

それでもなんとか壁際の席になんとか座れました!



そして、もちろん、盛り上がるLIVE!!

ご近所気分でいつも以上にラフな格好で行きましたが、

汗をかいて気持ちの良いLIVEを味わうにはちょうどよかったですね。




それからそのLIVEの後の土屋氏とのShaking Hands・・・

普段、ナチュラルなシャイニーローズのネイルが好きな私でしたが、

この日は、咲き誇る桜に感化され、桜餅をイメージしたミルクピンク色のネイルでした。



このネイルをせっかく前日から丁寧に自分で塗り込んでいたのに、

当日の仕事での作業で少しだけ剥がれてしまった!

その少し剥げたネイルを土屋氏に見られるのが、ちょっと恥ずかしかったけど、

でもね、そんなの一瞬で吹っ飛んじゃうくらい、

土屋氏のShaking Handsは、夢のようにふわっと温かくて、まさに夢心地なのです★

(彼がそんな細かいところまで見えていないとも思いますがw)



はぁ~ しあわせだな・・・


そんな夢心地で電車に揺られる帰り道。

ぼーっと心地よい時間でした。








このところ、自分の心に足りなかった栄養素を取り込んでいる気分です。

心の栄養とかっていうヤツですね。





長くなりますので、ここで一旦ブログを切りますね。

また続きのブログで。







0 件のコメント:

コメントを投稿