2016年4月2日土曜日

イベントに行ってきました!

今日は平日、金曜日ですが心はすでに週末気分。

車で広島県廿日市市の山奥部へでかけてきました!




実は、前職の会社員時代にお世話になった会社も同じ地区なので、

なつかしい通勤していた道を久しぶりにドライブ。

途中、急カーブ&崖っぷちで怖い思いをして通っていた場所が、

山を切り崩して、走りやすい道に直されていたり・・・

意外な発見もありつつ、楽しみながらドライブしました。





とはいえ、方向音痴ですから、

途中、曲がるべきところをスッと走り抜けて、

すぐに引き返したり・・・そんなことは想定内(笑)

でも、ちゃんと到着しました!



今日の目的はこちら・・・

放浪する雑貨屋 Peddler Mike主催

アトリエOPEN! 1周年記念 今年もアトリエあくんです!祭




それから、正岡雅子さんの

『雑貨gaco』4月1(金)実店舗OPEN


こちらのイベントにお邪魔してきました!







実は、委託販売で一年間、ずっとお世話になっているPeddler Mikeさん、

こちらの素敵な古民家のショップにお邪魔するのは初めて。

スタッフの誰よりもきっと、私が一番近い住所なのに、

出不精のため、これまで遊びに来たことがありませんでした(笑)




そして、去年、ご縁をいただいてからというもの、

コラボで作品を発表する仲になって、

いつも親切にしてくれる、硝子の蜻蛉玉作家 正岡雅子さん。

彼女が選び仕入れる素敵な雑貨や、

ひとつひとつ、時間をかけて心を込めて作り出される蜻蛉玉が素敵・・・




画像は正岡さんと私のコラボ作品。

古民家でもご覧いただけます、



この度、Peddler Mikeさんのショップの古民家の一部に、

正岡さんのショップも併設されたんです!




デジタルカメラを忘れてしまい、画像を撮影できませんでしたが(泣、

同じこの日、広島県地区ではとても有名な情報雑誌 Winkさんの取材もあったとか!

昨日は山口地区の雑誌の取材があったとか!


私の画像をご覧になるよりも、そちらの雑誌で様子をご覧いただきたいですね!



そして、今日の戦利品はこちら・・・





なぜ、焼き菓子がこんなにたくさん?!

そう疑問に思う方も多いでしょう。


この日はイベント・お祭りということで、

〈てづくりエミュ emu〉さんの作る美味しそうな焼き菓子が、

販売されていました!



《OPEN記念詰め合わせset》

この日の限定SETは、購入必須!

そして、大好きなシフォンケーキもいろんな種類があったので、

迷わず購入しました!



だって、毎日Facebookにアップされる、美味しそうな焼き菓子の画像を拝見しつつ、

『いつか、食べたい!』と私の欲張りな食欲を刺激していのです。

その願いがやっと叶いました!


さっそく、抹茶のシフォンケーキをいただきました★

しっとりふんわりのシフォンケーキであることはもちろん、

抹茶の上品な苦みがふわっ・・・と。

もう、これは病み付きになります★








そして、大量のマステが丁寧に陳列されているディスプレイは圧巻!!

どのマステを買おうか、選ぶ楽しみが溢れてきて、

時間を忘れます・・・(笑)


そして、リケジョ大好きアイテム、理科室の実験道具のようなガラス瓶や薬品ビン・・・

サイズも小指の先サイズから、1リットル級の大きなサイズまで

ずらっと綺麗に陳列している様子もたまらなく、素敵です。


(きっと私がリケジョだからかも?)

このコーナーもじっと見ているだけで、飽きないです。時間忘れます!





今日はジオラマ工作にするために、ほどよいサイズのビーカー風ガラス瓶をいただきました!

ぜひ、広島地区の方は一度、行ってみてくださいね!


放浪する雑貨屋 Peddler Mike 

住所:〒738-0221 広島県 廿日市市 虫所山 142-2

(廿日市市:はつかいちし←なかなか読めないですよね)

Facebookページはこちらからジャンプ

0 件のコメント:

コメントを投稿