2015年1月4日日曜日

2015年 おみくじの中身・・・

元旦に出雲大社 広島分詞でひいた、天然石みくじ。

 
 
 
 
袋を開けるとこんな感じになっています。
天然石の丸粒と天然石みくじの説明文。
そしてさらに、福みくじ。
 
 

 
今年はタイガーアイ。
 
気運上昇、集中力上昇。
なかなかいいではないですか(^_-)
 
2015年もしっかりお仕事に家事に励めそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
このお御籤は、短歌が書いてあるので、
とても情緒深く、読ませていただけるので、大好きなんです。
 
 
うぐいすの谷の戸 いずるこえはして
のきばの梅もさき そめりけり

 
 
 
 
私の現代語訳は以下の通りです。
 
うぐいすのいるであろう谷の入り口に立っていると、
うぐいすの声が聞こえてきた。
 
ふと気が付いてよく見ると、軒端の梅の花が咲いていました。
 
これからの季節は梅の花が咲き誇り、
梅の花の色に染まっていくんでしょうね。
楽しみだな・・・
 
 
 
 
福みくじの解説は以下の通りです。
(おみくじの解説に私自身の解釈を入れています。)
 
長い冬のような苦しい時間が終わりに近づいているようです。
春の花が咲くように、次第に良いことが増えて栄えるでしょう。
安心してこれからもがんばると良いでしょう。
 

 

 
 
そして、福みくじ・・・中身は「吉」ですが、
書いてある内容は素晴らしいことばかり。
 
 上昇中の途中散歩。
そんな感じでしょうか・・・
 
 
 
 
 
 
 
一緒に入っていたタイガーアイの丸珠は、穴がないので
こんな、ペンダントケースに入れています。
 
ここ4年くらいのおみくじについてきた天然石の丸珠がたくさん手元にありますが、
こんなペンダントケースがありとても便利です。
 
 
 
 
 
 
ゴールドのペンダントケースは、現在、販売中です。
minneサイトでのご案内はこちら
 
販売品は10mmサイズの丸珠8種類もセットになっています。
 
 
 
今年はタイガーアイが入っていました。
少し男性的な見た目で、あまりアクセサリーとして見ることが少ない
タイガーアイですが、
 
私の工房でのタイガーアイのアクセサリーをご紹介します。
 
 
 
¥1080
 
 


 
 
¥2160



 
 
天然石のマンテルブレスレット◆タイガーアイ ◆フラットタンブル
完売しております。
 
 

 






0 件のコメント:

コメントを投稿